で、名物親子丼を食べてきました。


吹上舎(ふきあげや)は、神戸三宮にある「薩摩地鶏 のすき焼き」で有名な吹上庵(ふきあげあん)
の姉妹店。

その神戸銘店の裏メニューから誕生したのが、吹上舎の「親子丼」。

親子丼のメニューだけでもいろいろあって、迷いましたが・・・
やっぱりこれ。

DSC_3602

「雪の桜島」

ネーミングがまたお洒落❄

「親」 ⇒ 鹿児島高級ブランド地鶏「黒さつま」を使っているそうです。
「子」 ⇒ 鹿児島地卵の溶き卵を使っているそうです。

半熟の溶き卵とメレンゲ、二層の卵が奏でるふわとろ食感が何とも言えませんでした♪

はじめて味わう食感でした。

DSC_3601

唐揚げや香の物が付いたセット。

ちょっとだけビールが飲みたかったので、小グラスにして正解。
お腹いっぱいになりました。

美味しかったです(^-^)


お店の雰囲気も「和」なイメージで、静かでゆっくり食事ができました。