吉祥寺では、コマグラカフェでお茶してカレルチャペックでお土産を買って、
ほぼやりたいことは達成できたので、最後に夕飯を食べて帰ることにしました。
これで完璧です


カレルチャペック 吉祥寺本店のすぐ向かいにあるカレー屋さん
F





ca
お店の名前に相応しい、可愛らしい外観でした。

18時半頃でしたが、待たずに入れました
とても人気のお店のようでした。

吉祥寺にはカレー屋さんが多いんですね。
まめ蔵さんも1978年創業の老舗カレー屋さんだそうです。



テーブルの横には・・・
F


F
こんな可愛らしい絵や粘土細工が飾られていました。
お店の中がギャラリーになっているんですね。

F
メニューもイラストが可愛い

F
どのカレーにしようかな?

ビーフかポークかチキンか・・・
はたまた、野菜かお豆か・・・
色々迷ったけれど、せっかくなので「スペシャルカレー」にしました。
スペシャルカレー は、ビーフ+やさい+豆まめ+ゆで玉子のMIX だそうです。

そして、ディナーセットにすると、まずドリンクが付きます。
ぶどう・グレープフルーツジュースか赤・白ワインが選べました。
F
私は迷わず赤ワイン

そして+ミニサラダ
i6s
ミニサラダをつまみながらワインが食前酒代わりになりました。



そしていよいよカレーが来ました
i6s
美味しそう
ビーフも野菜もお豆もたくさん入っていました。
お皿もまめ蔵さんのオリジナルの絵皿でした。

F
ジャガイモのような大きくて丸いのが、ゆで玉子でした。

うん、美味しい
むちゃくちゃ辛くはないけれど、マイルドな辛さは感じられ、私はちょうどいい辛さでした。

卓上の辛味&香味スパイス(秘伝)もかけて食べたら、尚おいしい



そして、カレーの後は・・・
F
まずは+ヨーグルト
カレーの後にヨーグルト食べたらお口直しにちょうどいいんですね。


さらに・・・
i6s
+珈琲・紅茶も付いていました。
カップ&ソーサーもまめ蔵さんオリジナルで、とっても可愛い

F
カレーの後はやっぱり珈琲が飲みたくなりますよね


美味しかったぁ

吉祥寺、大好きになりました




関連ランキング:カレーライス | 吉祥寺駅井の頭公園駅

食べログ グルメブログランキング




にほんブログ村

にほんブログ村テーマ カレーへ
カレー
にほんブログ村テーマ みんなでつくる吉祥寺クチコミガイドへ
みんなでつくる吉祥寺クチコミガイド