吉祥寺では、コマグラカフェでお茶して
カレルチャペックでお土産を買って、
ほぼやりたいことは達成できたので、最後に夕飯を食べて帰ることにしました。

これで完璧です👍


カレルチャペック 吉祥寺本店のすぐ向かいにあるカレー屋さん

F



ca

お店の名前に相応しい、可愛らしい外観でした。


18時半頃でしたが、待たずに入れました。
とても人気のお店のようでした。


吉祥寺にはカレー屋さんが多いんですね。
まめ蔵さんも1978年創業の老舗カレー屋さんだそうです。



テーブルの横には・・・

F


F

こんな可愛らしい絵や粘土細工が飾られていました。

お店の中がギャラリーになっているんですね。

F

メニューもイラストが可愛い。

F

どのカレーにしようかな?

ビーフかポークかチキンか・・・
はたまた、野菜かお豆か・・・

色々迷ったけれど、せっかくなので「スペシャルカレー」にしました。


スペシャルカレー は、ビーフ+やさい+豆まめ+ゆで玉子のMIX だそうです。

そして、ディナーセットにすると、まずドリンクが付きます。
ぶどう・グレープフルーツジュースか赤・白ワインが選べました。

F

私は迷わず赤ワイン🍷

そして+ミニサラダ

i6s

ミニサラダをつまみながらワインが食前酒代わりになりました。



そしていよいよカレーが来ました!

i6s

美味しそう♪

ビーフも野菜もお豆もたくさん入っていました。
お皿もまめ蔵さんのオリジナルの絵皿でした。

F

ジャガイモのような大きくて丸いのが、ゆで玉子でした。

うん、美味しい(^-^)
むちゃくちゃ辛くはないけれど、マイルドな辛さは感じられ、私はちょうどいい辛さでした。

卓上の辛味&香味スパイス(秘伝)もかけて食べたら、尚おいしい♪



そして、カレーの後は・・・

F

まずは+ヨーグルト

カレーの後にヨーグルト食べたらお口直しにちょうどいいんですね。


さらに・・・

i6s

+珈琲・紅茶も付いていました。

カップ&ソーサーもまめ蔵さんオリジナルで、とっても可愛い♪

F

カレーの後はやっぱり珈琲が飲みたくなりますよね☕



美味しかったぁ♬


吉祥寺、大好きになりました💮