3月31日は2回目のプレミアムフライデーでしたね。

ただ今回は、年度末ということで「それどころじゃない」という声がほとんどだったような気がします。

新たな個人消費喚起キャンペーンで、働き方改革への好影響も期待されているそうですが・・・
少なくとも私の周りでは、実施されている人はいませんね。

なぜ、月末の金曜日なんでしょう??
月末の水曜日とかの方がよかったような気がしますが・・・。


さて、そんな「プレミアムフライデー」の18時に、
2月にニューオープンした「オイスターバル」へ行って来ました。

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ)


オイスターバル自体そもそも少ないのに、
郊外の豊中市(阪急蛍池駅)にオープンするということで、巷で話題になったようです。


母も牡蠣が好きなので、北摂地域のフリーペーパーにこちらのお店が掲載されているのを知って、
「行きたい」と、わざわざ店舗情報を切り取って私に見せてくれました。

生牡蠣1peaceサービス」のクーポンが付いていたので、
早速予約をして行って来ました。



蛍池駅から徒歩1分。
路地に隠れたビルの1階にあるので、通りに面していないので一見わかりにくいかも。




さて、お料理のオーダーですが。

生牡蠣を中心にいろいろ食べてみたかったので、アラカルトで注文しました。


まずは

DSC_3509

「帆立貝柱のカルパッチョ」

サラダにしようか迷いましたが、貝柱がみんな好きなので、貝柱のカルパッチョを前菜にしました。



そして、生牡蠣。

DSC_3510

3人で6ピース。


産地は明記してくれています。

兵庫県相生産、三重県的矢産、香川県白方産、佐賀県唐津産の4種類でした。

生牡蠣、最高!
ぺろりとたいらげてしまいました。



この後、

DSC_3511

「きのことベーコンのアヒージョ」とバケット。


アヒージョにはバケットがないとね🥖

色んな種類のアヒージョがあり、どれにしようかこれも迷いましたが、魚介類ばかりだと飽きるので、
あえてベーコンときのこにしました。

美味しかった♪



続いて・・・

DSC_3512

焼き牡蠣


ソースは・バジルソース・明太マヨネーズ・スタンダード(酒×醤油)だったかな。

焼き牡蠣も美味しいですよね。ソースはなくてもいいくらい。



DSC_3513

牡蠣フライもやっぱり1ピースは食べたくて、オーダーしちゃいました。

サクサクな衣に、タルタルソース。
はふはふしながら熱々の牡蠣フライをいただきました。



パスタも🍝

DSC_3515

「牡蠣 アラビアータ」

牡蠣の入ったパスタはこのアラビアータだけしかなかったので、これをオーダーしましたが、
ちょっと辛すぎました(アラビアータなので当たり前ですが)。



パエリアも食べたくなって・・・

DSC_3516

「牡蠣とkaiのパエリア」を。

牡蠣とムール貝、舞茸が入っていました。
こちらはとっても美味しかったです♪

牡蠣の釜めし(和風)よりも、牡蠣とご飯なら、パエリアにする方が正解かも。
2人前でちょうどいい量でした。



これで〆にするはずでしたが、最後にもう一度生牡蠣を食べたくて、一人1ピース食べました(*^^*)


やっぱり、オイスターバルに来たら、生牡蠣たらふく食べたいですよね。




3人でお腹いっぱい食べて、ビールとワインもいただいて、一人5千円ほどでした。


お料理を注文してからサービスされるまでの時間も早くて、大満足💮



DSC_3517

蛍池に新しい旋風を巻き起こすことになるかもしれません。


また再訪します🈞