大学時代の友人と、京都でランチ🍴

つい先日も京都で大学時代の友人とタイ料理レストラン・佛沙羅館 (ブッサラカン)でランチ
しましたが、今回はまた別の友人と、また別のタイ料理レストランです(*^-^*)


こちらも、阪急河原町駅からも京阪祇園四条駅からも徒歩すぐの鴨川沿いにあります。

四条木屋町を下がった、老舗料亭などが建ち並ぶエリアにあるので、
ひと際目立ちます。

04


佛沙羅館 (ブッサラカン)の方が、落ち着いた佇まいでしたが、
こちらもタイ国政府が認定する「タイセレクト」に認定されている本格タイ料理レストランです。


「バーン・リムナーム」とは、タイ語で「川のほとりに佇む家」と言う意味なんだそうです。
なので、古民家風の外観や内装から、そういった雰囲気が滲み出ていました。



私たちは、川床に案内してもらいました。

01

ランチの後に向かう南座が見えました。

02

鴨川の長閑な景色を眺めながらランチをいただきました。

03a

パッタイセット Pad Thai Set

パッタイ (タイの焼きそば)と、
野菜入り本日のスープ、副菜2~3種(揚げ春巻き、タイ風たまご焼き 等)、 野菜サラダ、
本日のミニデザート


パッタイは大好きなタイ料理の一つです。
辛味と酸味と甘味がミックスされた絶妙な味ですよね。


川床で食べる食事は、さらにおいしく感じさせてくれました♪



※川床は5月から9月までとなっています。