阪急川西能勢口駅とJR川西池田駅を結んだ中間地点にある商業施設、
アステ川西の3Fレストランフロアに2016年6月NEW OPENした和牛ハンバーグに専門店です。


今回、こちらのアステ川西の3Fフロアがリニューアルして、何店舗かニューオープンしました。

その中には、イタリアンレストランイル・パラドッソ (Il Paradosso)もあり、
お気に入りレストランになりつつあります。

そのイル・パラドッソさんの向かい側が津の田ミート。

ランチタイムや週末の夜は、家族連れなどで賑わっており、いつも順番待ちの行列ができています。
店内は明るくて開放的な雰囲気。
誰もがすっと入りやすい食堂のような雰囲気が、人気を呼んでいるのかも。


私は平日のディナータイムに伺いました。
17時オープンを待っての入店だったので、一番乗りでした。


メニューは、ハンバーグを中心にステーキやエビフライなどがありました。

私は・・・

161212

ハンバーグと、ミニステーキとエビフライが3つ付いた贅沢なプレート(¥1980)


ハンバーグは、「和牛だけを使ったハンバーグなので、そのまま何も付けずに食べても美味しいですよ」と店長さん。

確かに、肉汁がじゅわ~っとあふれ出てくるほど、ジューシーで美味しかったです♬

ソースは好きなソースが選べたので、私はデミグラスソースにしました。
ソースも美味しかったです。

エビフライも特大で、タルタルソースもたっぷり。
ミニステーキも付いているのは嬉しいですね(^-^)

付け合わせは、マッシュポテト。
こちらも美味しかったです。
ハンバーグやステーキにとても合いました。


セットは、スープとサラダとライスorパンが付きます。



津の田ミートさんは、創業2010年7月。
尼崎のつかしんで開業されたのが始まりで、後に
2015年枚方京阪樟葉モール内フードコートに出店、
2016年茨木市で郊外路面店舗初出店、
同じく2016年に川西市のアステ川西レストランフロアに
「和牛ハンバーグ専門店」として出店。
現在に至るそうです。


「地域に密着し、地域の方に愛される」お店を目指しておられるとのこと。

川西の市民にはもう愛されているみたいですよ👍