17:40関西国際空港発、UA(ユナイテッド航空)886便で、サンフランシスコへ✈


関西空港には15時過ぎに到着。

sanfrancisco-travel-120321-1



前日、UAのオンラインチェックを試みようと、ネットで試行錯誤したけれど、
結局エラーで出来なかったので、今日カウンターで聞いてみたら、
航空会社の方でエラーがあったらしい。
…道理で。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



母と二人での海外旅行。

観光旅行なら楽しい気分で行けるんだろうけど・・・
亡くなった伯母の三回忌の法要を兼ねた旅行でした。



17:20。

sanfrancisco-travel-120321-2

まだ日が明るい。

これから旅立ちます✈



心から楽しい気分で旅行できなかったけれど、
沈んでいてもしょうがないので、機内ではできるだけリラックスして長旅をしのぎました。

母は胃がんの手術をして何年も経っていなかったので、
座席を、エコノミークラスからユナイテッドエコノミープラスにアップグレードしました。
さすがにビジネスクラスは手が出ませんでしたが、
エコノミープラスならアップ料金もわずかで済みました。

とは言え、「ユナイテッドエコノミープラス」はエコノミークラスのサービスの一部なので、
シートはエコノミークラスと同じシートを使い、
シートピッチを広くしてリクライニング角度も若干大きいだけ。
シートの幅は同じでした。

更に、ユナイテッドエコノミープラスのサービスは、
ユナイテッドエコノミー(エコノミークラス)と全く同じで、
機内食・飲み物に関してもユナイテッドエコノミーと同じでした。

それでも、シートピッチ(前席との間隔)が34インチ(約87cm)で、
メインキャビンより約7cm広かったので、随分と楽でした。
長時間の空の旅は、やはり足と腰の負担が一番辛いので、
足が伸ばせることで、かなり足腰の負担が軽減できました。

しかも、私たちはユナイテッドエコノミープラスの最後列を取ったので、
後ろに誰もいないことで思い切りリクライニングも倒せましたし、
二人だけの二名並びのシートだったので気も使わずに済みました。
トイレがすぐ後ろだったので、人の出入りが多かったのが少し気になりましたが、
結構ゆっくりと眠ることもできました。


おかげで約9時間50分の空の旅は無事に乗り切れました。