KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD"

のセミファイナルに行って来ました🎵


前回は2014年7月20日『コブクロLIVE TOUR 2014~陽だまりの道』に参戦。

その時がコブクロLIVE初参戦でした。

思っていた以上に、素敵なライブでした🎵


私はファンクラブに入っていないので、前回も今回も席は2階スタンドの後方。

おそらくその辺りの席はファンクラブ以外の一般席だと思われます。
年齢層も高く、初めてライブに来られた方がほとんどのようでした。

ドームのスタンド席は、一段一段の段差がかなり高いので、立っていると恐いというのもあり、
立って聴いている人はほとんどいません。

熱いファンの人にとっては物足りないかもしれませんが、
皆さん静かだけれど、じっくりと聴いて、それなりに楽しんでおられました。

私もその一人(*^^*)


アリーナとスタンド前列は、ファンクラブに入っている人たちで埋め尽くして当然だと思います。

でも、コブクロの曲が好きで、ライブに行ってみたいと思っている人は、
ファンだけではなく、老若男女問わず、たくさんいると思います。

私も含め、そんな一般の人たちでもライブに参加できる機会を作ってくれているのはとても有り難いし、
貴重な機会です。

チケットの抽選に応募して当選できて、こうやってライブに参加できたこと。
とても嬉しく思っています♫





🎵セットリスト🎵

①SUNRISE

②六等星

③hana

④SNIFF OUT!

MC

⑤奇跡

⑥Tearless

MC

⑦Flag

⑧同じ空から見てた空

⑨何故、旅をするのだろう

⑩NOTE

⑪桜

⑫蕾

⑬未来

MC

⑭サイ(レ)ン

⑮tOKi meki

⑯SPLASH

⑰LOVER'S SURF

アンコール
MC

⑱今と未来を繋ぐもの

MC

⑲STAGE


「桜」~「蕾」~「未来」のメドレー3曲は心に染み入りました。

そして、二人の掛け合いが楽しいMC。


最後の曲「STAGE」では、ファンも一緒になって歌いました。
自然に客席から歌声が広がって。


ツアー、セミファイナルの今日は、観客数44,972名だったそうです。
すごいですね!


DSC_3290


また、機会があれば是非コブクロのライブに再訪したいです。
させてくださいね(^-^)

PhotoGrid_1482049770504