~奈良・吉野山~




世界遺産にもなっている、「千本桜」で有名な吉野山へバスツアーで行って来ました。


「ひと目千本」(約200種類3万本もの桜)が咲き誇る桜の名所です。
012


随所に休憩所がありましたが、あまりお洒落なお店はなくて残念に思っていると・・・
少し風変わりなアジアンカフェが山すそにありました。

アジアンテイストな雑貨と喫茶の店花蔵 (かぐら)
016_LI
元は蔵だったものを改造したんだそうです。
蔵の中は、アジアンテイストの雑貨店となっており、アクセサリーや茶器や食器などの陶器、バッグなど
いろんな雑貨が飾られていました。

喫茶のスペースはテラスになっていて、
景観を眺めながら、ゆっくりとお茶を楽しめます。
017
私は、アイスチャイを飲みました。
友人は、桜ジャムサワー



しばしリラックスできました

ハイキングのように歩いてばかりだったので、
こういうリラックスできるカフェがあるのは有難かったです。







関連ランキング:カフェ | 吉野駅

食べログ グルメブログランキング




にほんブログ村

にほんブログ村テーマ お花見スポットへ
お花見スポット