先日の「きのこご飯」に続いて、今日も秋の味覚を🍁

今年初の栗ごはんを炊きました。

DSC_3257

栗の色を見てもらったら分かるように、この栗は「炊き込みご飯用」に処理された味付きの栗です🌰

だから、着色された真っ黄色なので、生の栗のような色ではありません。
色見は綺麗ですが、味は生の栗に比べると劣ります。



これ迄は、いずれも国産の生の栗を剥いて、下ごしらえして作ったものです。

w41ca081002-1

w63ca091017-1


今回は簡単な方法で作ってしまって、後悔しました(^-^;

美味しくない、やっぱり・・・。


DSC_3256

大根と鶏つみれの煮物とお味噌汁は美味しかった(^-^;


和食はほっこりしますね♪