一番最初にこちらに伺ったのが、お店がオープンして二日後でした。

天満界隈で、お手軽なワイン酒場みたいなお店を探していたところ、
「まもなくオープン
という、こちらのお店を知り、早速予約をして行きました。


オープンしてすぐのお店だったので、もちろんピカピカの新装で、
お店の外観も内装もお洒落。
まさに「イタリアン・バル」という感じでした。


料理は、炭火で焼いてくれる串焼きや、その場で切ってくれる生ハムが美味しかった
080319
生ハムとインカのめざめ


面白いのが、『ワイン部屋』と書かれたワインを収納されている別部屋があり、
なんだか本物のイタリアン酒場って雰囲気
080319ペシェドーロ
※画像はホームページからお借りしました。


この日は、3人で白ワイン
【ヴィニウス・ヴィオニエ】
【ビザンツィオ・トレビアーノ】

を飲みました。

スズキのカルパッチョや砂肝オイル煮なんかにすごく合う、フルーティなワインでした


扇町公園や関西テレビのすぐ近くなのですが、
お店に行く交通手段が少し面倒。

JR環状線 天満駅 徒歩3分
地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩2分 
地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩7分 
阪急千里線 天神橋筋六丁目駅 徒歩7分 
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩15分

でもこの界隈、安くて美味しい、隠れ家スポットがたくさんあります。

こういうワイン酒場っていいですよね~



※現在は、店名が変更になっています。