8月に作った「SPAMとゴーヤのチャンプルー」以来の、

スパムを使ったチャンプルー料理
「スパムと島豆腐のチャンプルー」


さすがに夏を過ぎると、ゴーヤは出回っていないので、
ゴーヤは使わないチャンプルーです。


スパムは以前にも使った缶詰(アメリカのホーメル食品 (Hormel Foods Corporation) が販売する
ランチョンミート(ソーセージの材料を腸ではなく型に詰めたもの)を使用。


その代り、今回は島豆腐を使用。
(見つけたときに購入しておいた)

DSC_3190

野菜は、玉ねぎ、人参、もやし。

そしてゴーヤの代わりになるような辛味か苦みのある野菜を探したら、
ピーマンと白ネギがあったので、それらを使用。

ゴマ油で炒めました。


島豆腐は水気を切って、ちぎって炒め合わせます。
味付けは塩コショウ少々と、めんつゆ。

DSC_3192


DSC_3191

ビールに合うおかずですね、やっぱり(^-^)




Cpicon スパムと島豆腐のチャンプルー by mi__mi