IKEA
は、言わずと知れた
「倉庫のように広いスペースで組み立て式の家具や家庭用品を販売する北欧生まれのチェーン店」。


以前に、大阪のIKEA鶴浜には行ってことがありましたが、
そこで初めて入ったIKEAレストラン&カフェ鶴浜店でランチを食べて、
あまりの安さと美味しさに仰天した覚えがありました。


セルフスタイルで、トレイに好きなものをチョイスして、最後に支払いをしてテーブルに行くシステム。
こういうフリースタイルって、好き嫌いが分かれてしまうけれど、
小さな子どもがいるファミリーにはすごい盛況のようです。
あれこれ食べてみたいと思う食いしん坊さんにも好まれるでしょう。
私も、たまにこういうの楽しみたくなる性分(*´∀`*)


今回初めて訪れた

IKEAレストラン神戸

001

牛フィレロースト


他に、マッシュポテトやサラダ、コーンスープなど。

あと、人気メニューなのが「スウェーデン・ミートボール」
ミートボールって、甘いものが多いけれど、このミートボールは甘くないのでわたし好み♪


ドリンク込みでこれだけ食べても千円以内。
アルコールも、リーズナブルでワインが飲めちゃいます。



家具を見るだけでなく、食料品も安く買えて、ファミリーで遊びに来る感覚で楽しめる施設ですね。

レストランも侮れません👍