鷲羽山の麓、瀬戸内海に面した場所にある鷲羽グランドホテル備前屋甲子

昨日はお天気があまり良くなかったので、綺麗な景色が望めませんでしたが、
今日は朝から快晴でした
DSCF3025
部屋からもこんな美しい景色が見れました。


ホテルを10時頃出発し、
客室からも見えた瀬戸大橋をもっと上から眺めようと、
鷲羽山展望台へ。
DSCF3026


DSCF3027


DSCF3028
瀬戸大橋がくっきりと見えました。


DSCF3029
瀬戸大橋と金門橋(きんもんきょう=サンフランシスコ湾にかかる橋、ゴールデンゲートブリッジの日本語訳。)は、姉妹橋なんですね。
今回一緒にこの旅行に同行した、サンフランシスコから来日している伯父は、喜んでいました。



それにしても、汗ばむほどのお天気でした
でもこんな美しい景色が見られたので、展望台まで上ってきて正解でした。
DSCF3030


DSCF3031


DSCF3033


DSCF3034


DSCF3036




にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報