神戸市御影には美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。


全部のケーキ屋さんを制覇するのは無理なので、

とりあえず、一番有名な御影 高杉 御影本店に行ってみようということになり、
阪急御影駅で下車。


ところが、駅の近辺を歩いていたら、
こちらのお店が外観も綺麗で、喫茶も出来たので入ってみました。
アンプレシヨン (impression)

070612-3
マンションの1階にあるので一見わかりにくいのですが、
山吹色と茶色のツートンカラーが、シックでとてもおしゃれな外観でした。

いかにもケーキ屋さんといった可愛らしい外観ではなく、
落ち着いたシックな外観が、私はとても気にりました


中に入ってみると、内装もお洒落で、落ち着いてゆっくりとケーキとお茶を楽しめました
070612-1
美味しいケーキを、そのまま店内で食べられるのは嬉しいですね。

070612-2
ケーキもコーヒーも美味しかったです


もちろん、帰りにはテイクアウトでケーキを買って帰りました