新しい食器とか調理器具とかを買うと、嬉しくなります(*´∇`*)


今回、どうしても新しく買わないといけないものが二つありました。


まずは、「玉子焼きフライパン」

ずっと使っていたフライパンが、とうとう焦がしてしまってほぼ使えない状態になってしまったから。

新しいフライパンは、できるだけ長く使えるようなイイものを選びたくて、
値段が多少張ってもいいから質のいいものを探しました。

そして見つけたのがこちら。

DSC_3148
「15×18cm 」と言うサイズは少し珍しい。
横幅が広いのが特徴です。


そして、

DSC_3147

わりと薄いので、玉子焼きを巻きやすい。

3個くらい使って作るのがちょうどいい感じかな。


気に入りました♪





もう一つは「急須」

今まで使っていた急須の蓋を落として割ってしまったので、
次に買う急須はこれもイイものにしようと思いました。

お茶は美味しい茶葉と、いい急須で、美味しく淹れると、さらに美味しくお茶がいただけるはず。




DSC_3149

常滑焼が美しい✨


そして、特徴がこれ。

DSC_3150
 
「セラメッシュフィルター」といって、常滑で使われている微細な穴の空いた茶漉し。

いちいち金属網だけ別に洗ったりしなくていいし、取扱い方も手間がかからない。
そのうえ、繊細な作りで見た目も綺麗で、美味しいお茶が淹れられます。

こちらも気に入りました♪