キリンシティ-Kirin City-は、
言わずも知れたキリンビールのグループ会社。

そして、
キリンシティの樽生ビールは“3回注ぎ”という特別な注ぎかたをしているので有名。

060225ビール&ワイン1

だから美味しくて当たり前!


「ビールはキリン」と言う人は結構多くて、
私も周りにもキリンビール好きがたくさんいます。
私もその一人。

なので、キリンシティのビアホールはお気に入り♬


大阪には店舗が4つあります。

その中でも、JR大阪駅の周りに2店舗。

梅田ヨドバシ店 と、
梅三小路店

どちらも行ったことがありますが、梅田ヨドバシ店の方が、私は好きかなぁ。

広さで言うと、梅三小路店の方が少し広いようですが、分煙になっているのに比べ、
ヨドバシ店は完全禁煙。
2012年にリニューアルしてからそうなったようです。


それに、ビールは間違いなく美味しいのはわかっていましたが、
ビールばかり飲んでると、お腹が膨れてしまいます。

ビールだけでは飽きてしまったなぁ~と思ったら、その後に飲めるワインやカクテルが豊富なのが嬉しい♪

060225ビール&ワイン3060225ビール&ワイン4














おつまみも、ビールに合うものと、ワインに合うものとが色々あり、
けっこう長居できるお店ですね。

ヨドバシビルの中にあるので、遅い時間までは飲めませんが、
駅からも近いので、サクッと飲みたいときにも便利だと思いました。