大阪・南堀江にあるトルコ料理店に行って来ました。

イスタンブール コナック


四ツ橋駅から徒歩すぐのところにあります。

この界隈には、世界各国の料理店が結構ありましたが、
こちらのお店は、大阪初のトルコ料理店として出店されて15年経つそうです。

DSC_3096

ビルの地下1階にありますが、階段を降りるとすぐ目の前にあります。


お料理は、コース料理がお得。
でも、いろんなお料理を食べてみたいなら、アラカルトもいいかも。


私たちは、当日にこちらのコースに決めました。

本格コース料理
★コナックコース(飲み放題90分付)2名様〜★¥4500

赤レンズ豆のスープ
前菜の盛合せ4種類
できたてトルコパン
シェフのおすすめ一品
肉料理の盛合せピラフ添え
のび〜るアイス
トルコチャイかコーヒー


DSC_3097

赤レンズ豆のスープ

あまりお豆が好きではない私でも、飲めました。
多少クセはあるけれど、コクがあって美味しかったです。

DSC_3098

前菜の盛合せ4種類

こちらも、好き嫌いが分かれるかもしれません。
チーズは、臭みがあるけれどお酒に合いました。
というか、どれもお酒とは相性が良さそう。

DSC_3099

できたてトルコパン

焼き立て熱々のトルコパン。
かなり大きいですが、薄っぺらいのでそんなにお腹は膨れません。
ゴマが香ばしくて、前菜と一緒に食べると美味しかったです。

DSC_3100

シェフのおすすめ一品は、トルコ風ピザでした。

少し辛味があって、サクサクとした食感が美味しかった。



そして最後は、

DSC_3101

肉料理の盛合せピラフ添え

やっぱりお肉料理は食べたかったので、最後にお肉が食べられてよかった~♪

女性ならこれくらいの量で十分だと思いました。



そして!

今日は金曜日だったので、ベリーダンスショーが開催されました💃

1470410594680


DSC_3104


DSC_3105

エキゾチックなお顔立ちの魅惑的な女性が、素敵なダンスを披露してくれました。

1470410592269a

こんな近くまで来て、サービスしてくれます。

写真も一緒に入ってくれました。



デザートは、のびるアイスではなくて、

DSC_3107

トルコ風カステラ?みたいな、ふんわりしたケーキでした。



コース料理はこれでおしまい。


最後に、飲める二人はグラスワインで「アンゴラ」赤と「ヤークト」を🍷

呑めない友人が「のびるアイス」を。

ワインはけっこうずっしりと重い飲み口でしたが、美味しかった!



トルコ料理やベリーダンスが好きな人には存分に楽しめるお店ですね💮