大阪駅北地区が再開発によって、大きく生まれ変わりました。

大阪駅構内を挟むような形で大阪ステーションシティが建設されて、

駅北側にノースゲートビルディング
駅南側にサウスゲートビルディング
という名称のビルディングが。

ノースゲートビルには、
LUCUA(ルクア)というファッションビル、
大阪ステーションシティシネマ
という映画館が。

サウスゲートビルには、
百貨店の大丸梅田店
ホテルグランヴィア大阪
というホテルが、
それぞれ入っています。


あまりにも大きくて広いので、どこにどういう施設やテナントが入っているのか、まだ把握できません。

フロアガイドブックを見ながら探すのがやっとです。


とりあえず、今日はランチで食事をしたかったので、レストランフロアへ行くことに。

14階にもレストランフロアがありましたが、こちらは
大丸エキウエダイニング美食区
といって、大丸百貨店のレストランフロアになっていました。


私たちは、サウスゲートビルの16階へ。
16階は、
うまいものプラザというレストランフロアでした。

くどいようですが、こちらは大阪ステーションシティのサウスゲートビルディング


・・・なんだか、どう違うのかよくわかりませんが(^-^;

※2022年4月28日からだ大規模リニューアルして、
大阪エキウエダイニング「イチロクグルメ」という名称に変わっています。




そして、選んだお店が

ピアチェント


イタリアンのお店のようでした。

osakastationcity-umaimonoplaza-piachento-1202-1

サービスランチ(¥1050)にしました。

osakastationcity-umaimonoplaza-piachento-1202-2

パスタ🍝



まあまあ・・・かな(^-^;