今回の白浜旅行のメインイベントは、こちらでした。

屋形船かがやき屋

でのクルージング&夕食🛥

DSC_3062

こちらが屋形船。

堅田漁業協同組合さんの前から出航です。


船はまだ新しくてピカピカ✨



スタッフさんに見送られながら、予定より30分早い16時半過ぎに出航しました。

なんと、私たち二人だけの貸し切り状態でした(゚Д゚;)


船長さんに、板前さんと、女性の配膳スタッフさんの計3人と、私たち2人が乗船。


船内は、掘りごたつの6人掛けテーブルが8席で最大48名収容できるそうです。
広々している船内に、私たち2人だけなので、余計に広々と感じました。


お料理は、「海鮮焼 夜会席」ドリンク飲み放題付き。

瓶ビールでまずは乾杯しました🍻



そして、

DSC_3051

前菜 

鯛木芽鮨・菜の花甘海老・雲丹豆腐生うに添え・蟹砧巻・蝶丸十・梅人参・烏賊明太和え


なんと贅沢な前菜でしょう!
お酒の肴には申し分のないお料理の数々でした。


お造り   鮪・堅田の鯛・寒八・活車海老

DSC_3053

白浜は、鯛が美味しいんですよね。

お昼に行った海鮮寿司とれとれ市場では鯛は食べなかったので、嬉しかった。



そして・・・

DSC_3050

焼き物   『海鮮焼き』

季節ごとの魚介類を浜焼き風で好みの焼き具合でいただきます。


ホタテは、生でも食べられるそうなので、軽く火を炙ってすぐに食べました。

DSC_3054

いや~美味かった♪

ホタテ大好きなので特に嬉しかったなぁ。


サザエや伊勢海老、鮑もうまかった~♪




お料理を満喫していると、
船はいったん停泊したので、デッキに出て景色を眺めることが出来ました。

DSC_3056

時刻は17時過ぎ。

DSC_3057

夕日と言うよりは、まだ太陽でした。


眩しいけれど、風はあまりなく海上は波も穏やかでした。

DSC_3058


DSC_3059

綺麗な景色を見て、気分も最高潮(*^^*)




再び食事に戻りました。

椀物    焼九絵・玉地蒸しをいただき、

DSC_3061

船上揚げ  季節の天婦羅

揚げたての天ぷらを船上で食べられるなんて・・・

贅沢極まりないですね✨



でも、さすがにお腹が膨れてきました。

女性二人にとってはかなりの量だと思います。

そのうえ、ビールが次々と運ばれてきて…お腹がアップアップε- (´ー`*)



変わり鉢  ローストビーフ
も美味しかったけれど、全部食べ切れずお残ししてしまいました。

すみません(;´Д`)



さらにこの後も、

食事    季節の焚き込みご飯
汁物    合わせ味噌汁
香物    三種盛り
デザート  カットケーキフルーツ添え


と、続きました。

焚き込みご飯もデザートも美味しかったので、頑張って食べました。



かなり速いテンポでお料理が出てくるのと、船上で飲み食いするのって普段と違うので、
やはりいつもよりも満腹になってしまいました。


でも、お料理は堪能しました💮

初めての屋形船、いい思い出になりました💮



この屋形船、今年の2月に始まったそうです。

今年が初めて迎える夏になるので、これから予約も殺到するのではないでしょうか?


スタッフの方にお話を伺った所、
今夜、和歌山テレビさんから取材を受けて、テレビで放映されたんだそうです。

宣伝の効果があればいいですね(^_-)-☆










クルージング&夕食を終えて、ドームハウスに戻って一服。

DSC_3063

メルヘンゾーンのイベントスペースではイルミネーションが。

そして・・・

DSC_3065

上手く撮影できなかったけれど、今夜は
太陽が地球に一番近づく特別な日である「夏至」の日


赤みがかった満月「ストロベリー・ムーン」が見られました🌕

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。