1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY茶屋町スロウデイ2016

に行って来ました。


1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY西梅田
に先駆けて、6月1日(水)茶屋町で開催されました。


会場は、阪急梅田駅茶屋町出口すぐの茶屋町エリア一帯


18時からキャンドルロードが点灯するとのことでしたが、18時~19時くらいはまだ日が明るいので、
NU茶屋町プラスの割烹そば 神田で先に食事をして
19時半頃に外に出ると、うっすらと日が暮れていました。

DSCF2708

「キャンドルロード」

キャンドルの灯りで街がつながり、灯りに導かれるように散策します。



NU茶屋町プラス北側でのキャンドルアートは「まちあかり」

DSCF2709


DSCF2710


DSCF2711

夜景モードでも撮影してみました。

DSC_0010

街の日常をイメージした灯りなので、お家や車、電車などが町並みと一緒に灯りで作られていました。



梅田ロフト前でのキャンドルアートは「共鳴する灯り」

DSCF2714


DSCF2713

ガラスのボトルに色紙が巻かれてありました。

DSC_0016

紫陽花をイメージしているんだそうです。

DSCF2712

夜景モードでも撮影してみました。



そしてこちらは・・・

DSCF2716


DSCF2717


DSC_0025

ガラスのボトルの中に、色とりどりの綺麗なビー玉が入っていました。

DSCF2718

花火をイメージしているんだそうです。


紫陽花と花火。
夏を感じる“花”と“花”。

2つで1つの対をなすあかりの彩りを表現しているんですね。



MBSの前まで来ると・・・

時刻は20時。


茶屋町エリア周辺の施設
(アーバンテラス茶屋町、チャスカ茶屋町、阪急うめだ本店、HEP FIVE観覧車、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店、ヤンマー株式会社、UNIQLO OSAKA)
の電気が一斉にライトダウンされました。


あたりは一気に静寂に包まれました。

DSCF2719


DSCF2720


DSC_0033


DSC_0034

キャンドルの灯りがいっそう街を照らしはじめた感じでした。

「スロウな時間」がゆっくり流れていくのがわかりました。




阪急電鉄本社ビルの前でのキャンドルアートは「青の銀河」

そこで、ライブコンサートが開催されていました。

DSCF2725

最初、あまりに上手な歌声だったので、BGMかと思っていました。
すると、生歌だったのでビックリ。

DSCF2726


DSCF2727

THE SOULMATICS というゴスペルグループでした。

男女混声6人だったかな?
聞き惚れてしまうくらい素敵でした♪




ライブが終わってから、青く浮かび上がる灯りの花畑をゆっくりまわりました。

DSCF2723


DSCF2724


DSCF2728


DSCF2729


DSCF2730


DSCF2731


DSCF2732


DSCF2734





なんだか、身も心も優しい灯りに包まれて、幸せな気分になりました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。