「鴨餃子と鴨料理のワインバル」だそうです。


今年も私の誕生日に合わせて友人3人と食事会をしました🎂🍴

今回選んだお店がこちらでした。


とりあえず梅田近辺で、まだ一度も行ったことがない変わったお店はないかなぁ~
と、色々探していたところ、こちらのお店が目に留まりました。

友人たちに「ここ、どうかな?」と打診してみると、
即答で「鴨餃子!?食べてみたい!」と返ってきたので、すぐに決まりました。



《誕生日・記念日》デザートプレート付き!アニバーサリーコース2,500円【飲み放題付4,000円】


で予約をしました。




そして当日。

19時に予約をしていました。


私は、JR北新地駅から歩いて向かいました。
地図を見ながら、店のすぐ近くまではすんなりと辿り着きました。

・・・でも、お店が見つからない(^-^;


周りを見渡すと、色んなお店が集中しており、私以外にもお店を探している風な人が何人かいました。

同じ場所をキョロキョロしていても仕方がないので、少し道を外れて別の通りに行ってみることにしました。


すると! ありました。

DSC_2948

新御堂筋沿いにありました。

お店自体は、結構目立つ外観でした。



中に入ると、私が一番乗り。

友人たちも私同様、お店が見つからず迷っていたらしく、電話がかかってきました(^-^;

やっぱり、少しわかりづらい場所みたいです。
電話で道案内すると、しばらくして到着。
少し遅れてパーティーがスタート。


DSC_2949

私たちのテーブルは、半個室になった円卓のボックス席。

これが噂の「オペラの鑑賞席」でした。


ただ、3人はちょっと窮屈かなぁ。
カップル向きの席ですね。

DSC_2950

飲み放題のメニューです。


まずはビールで乾杯🍻



そして・・・

DSC_2951
 
・鴨・カモ・かも・KAMOの4種盛り合わせ

生ハムや燻製など4種の鴨料理を食べ比べ~🎶

好みが分かれるかもしれないけれど、どれも美味しいから順位は決められませんでした。



次に・・・

DSC_2952

・こだわり野菜のバーニャカウダ

ズッキーニ、パプリカ、コーン、ブロッコリーなど、色取りの綺麗なお野菜たち。




そして、待ちに待った鴨餃子。

DSC_2953

・赤餃子、白餃子・食べ比べ

赤餃子は赤ワインに、白餃子は白ワインに合う餃子だそうです🍷

白餃子はシンプルであっさり系。
赤餃子は、八町味噌とラー油を練りこんだ餡なのでビールにも合いました🍺

これは病みつきになりそう♪

お酒の飲めない友人も大絶賛していました。




続いて・・・

DSC_2954

・あっつ熱!鴨と鶏の唐揚げ

鶏のから揚げはわかるけど、鴨のモモ肉のから揚げなんて貴重🦆

スパイスが効いていて、すごーく美味しかった♪

これでビールは終了。
ワインに移行🍷

DSC_2955

・鴨ミンチと九条ねぎの塩焼きそば

〆にピッタリのあっさり風味の塩焼きそば。
麺は太めのちぢれ麺。
鴨ミンチはパンチが効いているので、レモンを絞って食べるとさらに美味しかった♪



これでコースの料理はおしまいでしたが、鴨餃子が美味しすぎたので、追加でオーダーしちゃいました。


さらに、

DSC_2956

チーズパリパリ

チーズを餃子の皮で挟んで揚げたもの。
いいおつまみになりました(^-^)



最後は、デザートです。

DSC_2957
 
『餃子パフェプレート』

餃子の中身はチョコ。
デザートを食べながら、お店のオリジナルドリンク、「オペレッタ」を飲みました。


最初に赤ワインを、そしてバーボンジンジャーと2種類が入ったバーボンワイン。
2層になっているので綺麗でした。



時々、オペラの音楽がかかって、オペラの鑑賞席にいるんだってことを思い出させる演出。

ずーっとオペラばっかりだとまた変な雰囲気になるからでしょうか?
面白い演出かもしれません。



今回は飲み放題メニューだったので、ワインはあまり楽しめなかったので
次回はワインをチョイスしながら、アラカルトで色んな鴨料理を頂こうかな(^^♪


友人たちもこのお店すごく気に入ってくれたみたいで良かった。

リピート決定です🈞☆