のマカロン。


京都府京田辺市に住む友人から頂きました。

DSC_2923

紙袋も、シックなデザインでお洒落♪


頂いたマカロンは・・・

DSC_2924

5.8. Mother's Day(母の日)のギフト用でした。

私の誕生日が5月3日だったので、母の日と近かったからでしょうか。

🌹フレーズヴァンブラン
🌹ペッシュシャンパーニュ
🌹カシスショコラブラン


の3個入りでした。

DSC_2925


DSC_2943


160604

見た目がどれも華やかで可愛らしい♡

食べるのがもったいないくらいでした。


マカロンは、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげたお菓子

これまで私が抱いていたマカロンのイメージは、
  • 一口サイズなので、食べやすい。
  • 見た目が可愛いいけれど、あまり美味しいものではない。
と思っていました。


でも、こちらのマカロンはそのイメージを打ち崩してくれました。

一つずつ味わっていただきました(^-^)


あまりにも美味しかったので、友人にお礼のメールを何度もしちゃいました。

ありがとう💮