今日は、20:10~の映画『ズートピア』
を観るために、久しぶりに西宮ガーデンズに行って来ました。


以前は月一くらいのペースでガーデンズに遊びに行っていたのに、
最近は梅田か三宮に出ることの方が多くて、しばらく行ってなかったら
結構、お店が入れ替わっていてビックリ(@_@)


とりあえず、喉が渇いたので1Fにある
タリーズコーヒー 阪急西宮ガーデンズ店 へ。

手っ取り早く飲める店ならタリーズがイイなってことで迷わず選びました。

しかし、土曜日の夕方だったので満席。
席が空くのを待ちながら、注文の列に並びました。
すると、レジに一番近い席が空きそうだったので、すぐにそのテーブルへ。
ところが、明らかに横から割り込んで来たオバチャンがそのテーブルに、
自分の眼鏡を置いて席を取ってしまいました。
あまりの厚かましさに呆れて文句も言えませんでした。
すると、しばらくしてその眼鏡をまた取りに来て、今度は喫煙ルームに消えていきました。
はぁ??😡😡😡
なんやねん😡😡😡
喫煙席がいっぱいだったので、仕方なくそのテーブルをキープしていたみたい。
マナーの悪いオバチャンにはあきれてものも言えない・・・。

結局そのテーブルに座って、グレープフルーツセパレートティーを飲みました🍹

果肉を合わせたグレープフルーツ果汁とアイスティーのハーモニー。
さっぱりしていて美味しかった。
季節限定商品なのかな?これは夏場にピッタリのドリンクですね。



ブラブラ買い物をした後、映画の前に夕食をとりました。
レストランフロアは結構人が多くて、どこも入店待ち・・・。

いつの間にか、石焼ビビンバの店や中華レストランなども閉店していたし、
最終的にはここになりました。

名代とんかつ かつくら 西宮ガーデンズ店

DSC_2922

かなり待っている人がいましたが、わりとスイスイと進んで約30分くらいで入店できました。

待っている間にメニューを決めて、前もってオーダーしていたので、
テーブルに座ってからすぐに運ばれてきました。


私は今回、〈季節限定〉空豆と長芋の湯葉コロッケとヒレかつにしました。

美味しかったけれど、コロッケよりもやはりトンカツだけでも良かったかな。
せっかくゴマを擦って、トンカツソースで食べるのだから、コロッケよりもトンカツ。

トンカツも、ヒレとロースではお値段が違いますが、
私はロースが好みです。
やっぱり多少、脂身があった方が美味しいと思う・・・豚さんは🐖


もちろん、麦ごはん、お味噌汁、キャベツがおかわり放題の【膳セット +300円】も。

トンカツには、麦ごはんが美味しい🍚
普段、ご飯はあまり食べない私でも、お代わりしちゃいました。



そうそう、今日家に帰ってから気が付いたことなのですが、
映画のチケットの半券を見せれば食事代が5%offになったのに、すっかり忘れていました。

次からは、先にチケット発券しておかなくちゃ(^-^;









お腹が膨れたところで、ちょうどいい時間になり、一つ上のフロアの
TOHOシネマズ西宮OS へ。

「ズートピア」のレイトショーは、TOHOシネマズ伊丹ではやっていなくて、
少し足を伸ばして西宮まで来たわけですが、レイトショーは、字幕版オンリー。
吹き替え版や3Dは、夕方の時間までで終わっていました。

まあ、それなりに楽しめましたが(^-^;


ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのアニメって、最近すごい。

3Dコンピュータアニメーションは当たり前の時代になってきている。