伊丹の酒蔵通りに新しくできたイタリア料理店🍴



ニトリに買い物に来たので、すぐ近くにあるこちらに立ち寄りました。


酒蔵通りには、
白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵
西洋懐石アンシャンテ
など素敵なレストランが建ち並んでいます。


グラーツィエも、酒蔵通りの町並みに溶け込むような町家風の造りになっています。

お隣にはタリーズコーヒー
が隣接されており、駐車場は共有になっています。
かなり広く、2時間無料で利用できるようになっていました。


お店に入ると、黒いスーツを着た方が「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました。
なんだか高級レストランのようで、「もしかしたらお高いのかしら??」と躊躇してしまいました。

でも、大丈夫でした。メニューを見たらそうでもない。
カジュアルイタリアンの形態でした。

伊丹シティホテルが経営しているので、
接客は行き届いており、黒服の格好も合点がいきました。


朝7:00から営業されており、モーニングもありました。
夜も23:00(L.O 22:30)まで営業されているので、いろんなシチュエーションで利用できそうですね。

総席数も、ホール54席、個室12席、テラス16席とかなり広く、
ゆったりと食事できました。


DSC_2834a

窓ガラスも大きく、外からも中からも眺めが良さそう。

向いにはアンシャンテが見えました。



お料理は、

DSC_2836

「スモークサーモンのサラダ」と、

DSC_2837

「本日のピッツァ」
新玉ねぎとベーコンのピッツァでした。

新玉ねぎが美味しかった♪



パスタは、

DSC_2838

「本日のパスタ」
穴子と水菜のアーリオオーリオでした。


ピッツァもパスタも「本日の」日替わり限定メニューがあり、
通常メニューにはないちゃんとした限定メニューなのが嬉しいですね。


肉料理や魚料理、オードブルなどもホテル直営だけあって、
なかなか豊富なメニューがそろっていました。
もちろんコース料理もあり、ワインなどアルコールも豊富にそろっていました。


サイゼリヤよりも高級だけど、肩の凝らないほどほどにカジュアルなイタリアンレストラン🍴

ちょくちょく活用させていただくことになりそうです💮



ちなみに
「grazie」とは、イタリア語で「ありがとう」を意味するんだそうです。
「ごちそうさま」の代わりに「grazie!」と言ってお店を出るのもいいかな(^-^)