昨夜は結局、ベッドに入ったのが深夜2時過ぎでしたが、
すぐには寝付けず、今朝は少し睡眠不足気味(´Д⊂)

でも、朝からすごくいいお天気だったので、テンションが上がりました↗


7時過ぎに起床し、水着とラッシュガードを着用し、お出掛け準備。

F


F

4階の部屋のバルコニーからの眺め。

素敵でした✨




ホテルの前でも記念撮影📸

a


F


F


a (2)

ホテルの前には大きな噴水が⛲

ロータリーになっていて、車の送迎はこちらで。




そして、お散歩に出掛けました👣

日差しはきつかったけれど、気持ちのいい朝でした☀

6

今夜、ディナーの予定しているレストランが見えてきました。

N

水上コテージのレストランです🍴

楽しみ♪

N


そして、焼き立てパンのお店に向かいました。


ニューカレドニアはパンが主食🥐

パン屋さんが建ち並んだアンスバタ通りにあるラトリエ・グルマンは、
現地のツアーガイドさんに教えてもらったお店。

ヌメア周辺でチェーン展開しているベーカリーショップで、
朝(0500時~)早くから営業していてフランパン、クロワッサン、
その他色んなパンや、ケーキまで買えます。

6

L'Atelier Gourmandという看板。

6S

可愛らしい外観です。

F


F

右側の入り口から入ると、焼き立てパンがずらりと並んだショーケースがあります。
パンだけでもすごくたくさんの種類がありました。

左手の入り口から入ると、イートインのコーナーがありました。


私たちは、好みのパンを買ってビーチのベンチで食べることにしました。

F

アンスバタビーチ。


波は穏やかでした。

6

浜辺で日光浴しいる人も。

6


6

素敵ですね~✨

なんだかすごく絵になります。


素敵な光景を眺めがら、私たちは早速、パンを食べました。

F


F


N


a

ジュースは果実100%のもの。

濃厚でした🍹


F

お腹もいっぱいになり、この後は
この場所から歩いてすぐの所にあるタクシーボート乗り場へ向かいます。

F

黄色いボートが「タクシーボート」です。

これに乗って、今日はカナール島へ行きます。



ニューカレドニア旅行記④ に続く➠