初めて訪問させていただきました。


阪急宝塚線川西能勢口駅orJR川西池田駅から北へ、徒歩4~5分。
「こんなところに、、こんなお店があったんだ!」と、ビックリ。

DSC_1772

普通の住宅を店舗に改造したような感じでした。


すぐ並びに、居酒屋 酒処 諭吉もあり、
この辺りは隠れ家的な存在で地元民に人気があるエリアなのかもしれません。



間口は狭く、1階はカウンター席が8席、2階にはテーブル席があるそうです。

串を揚げている厨房を囲んでの8席は、隣の人との間隔も狭いのですが、
そういうところもアットホームで、イイ感じでした。


まずは生ビール🍺

2015-08-27-19-15-53_photo


串は、1本だいたい120円から。

2015-08-27-19-19-18_photo

シンプルな野菜から、創作的な串揚げまで、メニュー豊富でした。


ご夫婦二人で切り盛りされていて、この日は奥さんが揚げていて、
旦那様は注文を聞いたり、運んだり、ドリンクを入れたり。
大忙しです。

2015-08-27-19-19-05_photo

こんな感じで出てきます。


2015-08-27-20-23-36_photo

「ウインピー」


ウインナー、ピーマン、ウインナー、ピーマンと刺してある串なので、足して「ウインピー」。


2015-08-27-20-03-37_photo

「アスパラ」


串揚げで一番好きなのが、これ。
筋がなくて美味しかったです♪


2015-08-27-19-59-16_photo

「和牛のシャキシャキワサビのせ」


緑のソースみたいなのが、ワサビ。
ちょっとツーンと来るけど、それがまた美味しい。人気のメニューみたいです。



10本以上は食べたかな?
どれも美味しかった~♬


串揚げの他にも、サイドメニューが色々あって、揚げ物の間にサラダ系などの野菜を食べたりしました。

お酒も、ビール以外に焼酎や日本酒、ハイボールなど豊富にそろっています。
ついつい、食べ過ぎ飲み過ぎちゃいます(*^^*)




店名    大衆串かつ 川西屋
ジャンル  串揚げ・串かつ
☎     072-759-8855
予約可否  予約可
住所    兵庫県川西市栄町3-5