だいたい2か月~3か月に一回の割合で、大阪交響楽団の演奏会を聴きに定期的に行っている
ザ・シンフォニーホール🎻


夕方の部の演奏会に行くと、だいたい終わるのが19時前後。

そうなると、いつも夕食を福島界隈で食べることになります。

梅田まで出ることも多いけれど、せっかく福島まで来てるのだから、
福島グルメを楽しもうと思い、今では福島でいいお店を探すのも楽しみになりました♬



今回は、いつも気になっていながらまだ行けていなかったこちらのお店に初訪問。

たまたま、共同購入クーポンでこちらのお店のクーポンが購入できたので、
今回は

そばしゃぶしゃぶ福笑いコースをいただきました。


・〆のおそば食べ放題
・季節の天ぷら盛り合わせ(あげそば入り)
・アサヒスーパードライ(生) ジョッキ


が付いているコース。



演奏会が終わって、19時20分ごろに伺いました。


ビルの地下一階にお店はあります。
同じビルにはスーパーも隣接しており、
おそらく平日のお昼時はランチに来られる人でいっぱいになるのかもしれません。


が、私たちが伺った土曜日の夜は、ひっそり静まり返っていました。


でも、落ち着いてゆっくりと食事ができて良かったです。

1440346897629

本日の付きだし

揚げ蕎麦の入ったヘルシーそばサラダと、香の物(玉子焼き入り)


付き出しとビールをいただいている間に、お鍋の準備をしてもらいました。

2015-08-22-19-26-02_photo

そばしゃぶしゃぶ

そば茶でゆがく旨みたっぷりヘルシーしゃぶしゃぶ鍋🍲


そば茶のいい香りがします。
昆布出汁とは違う風味が食欲をそそりました。

2015-08-22-19-25-49_photo

豚肉は、肩ロースでしょうか。
脂身と赤身がちょうどいい感じの肉質で、しゃぶしゃぶにベストな部位かもしれません。

2015-08-22-19-33-20_photo

お野菜も、お肉の量も、けっこうありました。


そば茶でゆがくお野菜とお肉。
食べる前から美味しそう~って思いました。



お鍋が出来上がるまでの間・・・

2015-08-22-19-33-42_photo

なんと、
■季節の天ぷら盛り合わせ(あげそば入り)

けっこうガッツリ量がありましたよ~。
大葉、海老、ししとう、さつまいも、しめじ。



お鍋を食べる前からお腹が少々膨れてしまいした(^-^;


でも、暑い時に熱いお鍋🍲

汗をかきながら食べるお鍋は格別でした。




そして、〆は・・・

2015-08-22-20-24-35_photo

■〆のおそば 

1440343509101

そば茶でしゃぶしゃぶしていただくお蕎麦。

2015-08-22-20-28-43_photo

そばつゆにつけていただきます。


こちらのお蕎麦が今回食べ放題でした。



お腹がかなりいっぱいになってきていましたが、
つるりとしたのど越しと程よいコシがたまらないお蕎麦。

〆にピッタリでした👍



ただ、食べ放題だったのに、さすがにお代わりはできませんでした。
満腹状態でした💦


でも美味しくいただけました。




最後は、デザート。

1440343511610

■デザート

梨のシャーベット。
あっさりしているので、お腹が満腹でも食べられました。


ご馳走様でした💮