梅田・茶屋町のホテル🏨ホテル阪急インターナショナル25階
のカクテル・ラウンジ

ソラメンテ



ビア・パーティに行って来ました🍻


6月には、ザ・リッツカールトン大阪のアーバンテラス・ビアガーデンへ行きました
が、今年の夏は、ベタなビアガーデンには一度も行けないまま終わりそう・・・。



今回のビアパーティーは、

~期間限定プラン:天空のビアパーティプラン「グラシア」 (フリードリンク付)~


気になるお値段は、税込5800円
私は、ホテルグループの会員だったので税込5000円

少々値は張りますが、
ホテルメインダイニングシェフ プロデュースのお料理が頂けるのですから、
決して高くはないと思いました。




18:30に予約をしていました。

エレベーターを降りて、ラウンジへ。


入ってすぐのカウンター横のテーブル席に案内されました。

こちらには以前、一度だけ来たことがありました。
カクテルタイムにふらっと来て、カクテル2~3杯飲んで短時間で帰りましたが、
とっても落ち着いた素敵な時間が過ごせました(*^^*)
その時と同じテーブルでした。

2015-08-12-18-28-46_photo

さすが、25階からの眺望は素晴らしい✨


でも、お盆休みだったからか、いつもに比べて車や人通りも少なくて閑散としていました。





さあ、私たちはこれからが贅沢な時間の始まりstart


まずは、ビールで乾杯🍻

2015-08-12-18-28-59_photo


お料理も運ばれてきました。

2015-08-12-18-28-27_photo

「小さなオードブルとベジタブルのプレート」
  *小さなオードブル2種
  *野菜スティック
  *彩りの蒸し野菜 バーニャカウダソース


こういうオードブルって大好き♬
少しずつ楽しめて、可愛らしい盛り付けはいかにも女性好み。

「カリフラワーのムース」なんて、デザートっぽくて美味しかった♪




続いて、「スパゲッティ アラビアータ」

2015-08-12-18-57-24_photo

アラビアータは、パスタの中でも私の好みの一つ。

ピり辛いソースはビールが進みます。



ビアグラスはもしかしてうす玻璃(うすはり)??。

わずか厚さ1mmくらいの薄いガラス製のビールグラスだったと思います。
唇がそんな繊細なグラスに触れるとき、緊張感でドキドキしちゃいました。




さて、続いては・・・

2015-08-12-19-20-14_photo

「鴨胸肉のロースト 温野菜とともに」


鴨です、鴨!

テンション上がりました↗





窓の外からは夜景が・・・🌉

2015-08-12-19-22-44_photo

窓から少し離れた位置でシャッターを切ったので、お料理が窓に反射して映ってしまいましたが(^-^;

でも、綺麗な夜景でした✨




そろそろビールはやめて、鴨には赤ワインを🍷

2015-08-12-19-46-38_photo





そして、20時を過ぎた頃からデザートに・・・。

2015-08-12-20-12-48_photo

「プティ・オペラ マカロン添え」&「バニラアイス 赤い果実添え」



普段はあまり飲まないカクテルも、今日は頂きました🍸

「フルーツモヒート」、美味しかった♬




うーん、満足満足(*^^*)


ホテルのラウンジなので、サービスも行き届いているし、
お洒落な雰囲気に負けないくらい、お料理がよかった。


まさしく今夜は素敵なビアパーティになりました💮




店名    レストラン&スカイバンケット ソラメンテ
公式HP  https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational/restaurants/solamente
☎     050-5457-4364
予約可否  予約可
住所    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 25F
交通手段   阪急「大阪梅田駅」茶屋町口 徒歩約3分 中津駅(大阪メトロ)から322m