鳥良茶屋町店


初めて行って来ました。


梅田・茶屋町のイースクエアビルの6Fにあります。

イースクエアビルには、いろんな居酒屋やバルなどが入っていて、これまで
九州だんじ(3F)、
豆一(5F)
などには何度か来たことがありました。



鳥良といえば・・・
手羽先唐揚で有名な老舗。

名古屋発祥のチェーン店かと思いきや、
第一号店は、1984年東京・吉祥寺に誕生したそうです。


「和モダンなインテリア」「BGMにJAZZ 」「個室の充実」などでも知られています。

2年前に東京に遊びに行ったときに
鳥良 銀座店で初めて鳥良の鶏料理を食べました。


お料理ももちろん美味しかったけれど、お店のインテリアだったり雰囲気が素敵でした。

そして、接客の良さ💮
おもてなしと気配りが行き届いていていました。

さすが「銀座の老舗店だな」と思いました。



大阪には、この茶屋町店一店舗のみで、
同じ系列店の「酉の舞 梅田店」があるだけです。

茶屋町店のコンセプトは「エンターテイメント」だそうで、
遊び心とこだわりがあふれる個性派のお店だということです。

なので、合コンや宴会向きの大広間も充実しているみたいで、
私たちが行った平日の20時半頃は、会社の宴会がけっこう入っていました。
壁の薄い個室居酒屋ならではの騒々しさは致し方ないところですね💦


でも、二人で広々した個室に通してもらえて、ゆっくりと落ち着いて食事することはできました。

DSC_1741

串は、皮、月見軟骨つくね、ねぎ、エリンギを。

お値段は高めです。

DSC_1740

サラダは「水菜と和野菜のサラダ」

あと、「出汁巻き玉子」と最後の〆に「鶏ぞうすい」を食べました。


が、鶏雑炊はダメダメでした✖

薄い出し汁にご飯を入れてすぐに卵でとじておしまい。みたいな雑炊でした。
雑炊というよりも、鶏出汁茶漬け??

鶏料理店で、最後に美味しい鶏雑炊を食べるのが嬉しいのに・・・
残念でした(-_-;)


平日だったので、10%OFFクーポンを使いましたが、ドリンク一人2杯とこの料理だけで、
一人約3千円。

個室代含まれていると思えばまあ納得か(-_-;)