SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTR カスタム"

に行って来ました


これまでスピッツは、ライブハウスのような小さなホールでのLIVEしか行っていなかったので、
チケットがなかなか取れませんでした。

今回、はじめてアリーナツアーというオオバコでのLIVEが実現。

ファンの間では賛否両論あったみたいですが、
たくさんのファンがLIVEに参加できることになったのは、喜ばしい事だと私は思います



002



私の大好きな曲、
『砂漠の花』、『楓』、『僕のギター』が聴けて、良かった

これまでCDで聴いていた大好きなどの曲も、
やはりLIVEで聴くと更に感動しました。


今回、大阪城ホールのスタンド席最後列というシートだったので、
スピッツのメンバーは豆粒のようにしか見えませんでしたが、
わたしの後ろには立ち見で見ている熱いファンもいて、
アリーナに負けないくらい、楽しめました

ライブハウスではファンとの距離が近いのが魅力だけれど、
大型スクリーンや、凝った演出も、アリーナならでわ。

今もまだLIVEの余韻が残っていて、ぼーっとしています






セットリスト
1  ルキンフォー
2  Na・de・Na・de・ボーイ
3  けもの道
4  桃
5  スパイダ-
6  不思議
7  点と点
8  チェリー
9  砂漠の花
10 ハニ-ハニ-
11 メモリーズ・カスタム
12 恋の歌
13 P
14 楓
15 ロビンソン
16 ネズミの進化
17 夜を駆ける
18 僕のギター
19  渚
20  とんがり’95
21  8823
22  俺のすべて
23  漣

EN1 春の歌
EN2 空も飛べるはず
EN3 ヒバリのこころ