グランマシーのケーキと言えば、「ニューヨークチーズケーキ」 が有名。


お世話になった方への贈り物などに利用したことがあります。



でも今日は、生ケーキを家で食べるために買って帰りました。


阪急百貨店の地下一階のスイーツコーナーはいつ行っても人、人、人・・・。
最初から買うお店が決まっている人よりも、
どこで買おうか、何を買おうか、と
あちらこちらのお店のスイーツを見ながら考えている人の方が多いでしょうね。

私も今日は、何も決めていなかったので、どれにしようか迷っていました。


で、結局ここに決めたのは、
チーズケーキ、フルーツタルト、ロールケーキ、パフェケーキ、ゼリーなどなど、
色んなタイプのケーキが豊富にショーケースに並んでいたので
グイグイ引き込まれてしまったから。

DSC_1596

私が選んだケーキは、「フルーツチーズムース」


名前の通り、フルーツとチーズのムースタイプのケーキです。

フルーツは、私の大好きなベリーが4種類も♪
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーかな?


夏の様な気候だった今日は、ムースのケーキはいっそう美味しく感じました(^^♪