うさぎのおトイレのしつけって簡単だと聞いていたのですが、

只今、格闘中( -_-)。。。


うちに来てすぐの頃は、赤ちゃんだったわりにはちゃんとトイレでできたのに・・・

「赤ちゃん返り」??( ̄ー ̄;



おしっこの匂いが取れていないのかな?と思い、
以前のマットの代わりに木のスノコを敷いてみました。

081018



・・・が。意味なし!!(-.-”)


で。
スノコは取って、

081107a


犬用のペットシーツを敷くことに・・・(^-^;



これがかえって良くなかったのか、
トイレでまったくしなくなりました(T∇T)

・・・なんで・・・??



でも。
発情期も関係しているらしく、しばらくは様子を見て、ゆっくり時間かけて躾ける方が良いそうです。


肝心の本人は、というと・・・
換毛期と重なっていることもあってか、変な症状に。。。

081028-1a
081028-2a


円形脱毛ハゲ??

トイレトレーニングのストレスで??
ま、まさか、ね・・・(^ー^;