ビーチパーリーに参加してきました



「ビーチパーリー」とは・・・

沖縄スタイル(沖縄方言)のビーチパーティーのことを言います。


須磨海岸の海の家「BALI BeachHouse」という所で18:00から
三宮にある創作料理・琉球料理味卯(みう)さんの主催で行われました。

080823沖縄びーちばりー




この日は日が暮れると肌寒いくらいの気候で、海の潮風がとっても心地よかったです


お酒と料理をいただきながら、沖縄民謡のLIVEを楽しみました

080824-3


出演は:伊礼哲&サンクルバーナー
    誠和会
    島袋正和民謡教室
    琉神太鼓

080824-1



私は、伊礼哲&サンクルバーナー &じゅりちゃんがお目当てでした。
こちら

080824-2

左端の派手な衣装のおじさんが「伊礼哲」さん。

「サンクルバーナー」のお二人が、娘さん。とっても美人な姉妹。

そして、真中で三線を弾いているのが、伊礼さんの孫娘「ジュリちゃん」。
たしか、まだ10歳くらいだったと思います。
立派なアーティストです。
三線も、唄もビックリするくらい上手です
この間テレビ番組『ベストハウス123』に出演して、
天才ちびっこ特集で見事、第2位に選ばれたとか。
でも、本人は1位でなかったことが悔しかったそうです。
なかなかの負けず嫌いさんで、将来が楽しみですね~。
一見、男の子に見えますが、すごくキュートな女の子。



大阪の第3ビル『島唄ライブ「琉球」』というお店がホームグラウンド。

食べて飲んで唄って踊って・・・沖縄料理@島唄ライブ 琉球


でも今日は、貴重な体験ができました。
海風に吹かれながら、沖縄料理を食べて、沖縄民謡ライブを楽しめて