チャオ・サイゴン大阪肥後橋店でベトナム料理を食べました

正確に言うと、「ベトナム・フレンチ」というスタイルの料理だそうです。


ベトナム・フレンチってどんなの??って思ったら、

ベトナムのシェラトンサイゴンホテル等で経験を積んだ料理人達が、
本場の食材を用いて作るベトナム料理を、【French Styleで堪能できる】お店らしい


080803-4

お店は、大阪・肥後橋駅前のAPホテルの30階

クラシック・モダンな雰囲気で、落ち着いた空間を演出

夜なら、大阪中之島の夜景を眺めながら食事が堪能できます



今回私が行ったのは、ランチタイムでした

ウイークデーのランチタイムには、バイキングもあるようですが、

今回はせっかくなので、コースにしました

080803-2

こちらは前菜

フレッシュサーモンと蓮の茎とアボカドの生春巻き
海鮮揚げ春巻き“フエ”スタイル
グレープフルーツと海老のサラダ仕立て



ビールはもちろん、ベトナムビールを

『FUDA(フーダ)』

後から『LARUE(ラルー)』



ベトナム焼酎というのもあって、すごく魅かれたのですが、やめておきました。
ちょっと、いや、かなり、後悔



前菜の後は、
メイン料理「具だくさん野菜のあんかけかた焼きそば」


そして、メイン料理だけでもお腹がいっぱいになったのに、まだこのあと牛肉のフォーがきました。



さらに、最後は『ベトナム伝統的デザート』“チェー”

080803-3

これはお店の人が「絶対おススメ!」と言い切ったデザート
うん、美味しかった


単品で『ベトナムお好み焼き バインセオ』とか『トムヤムクンおでん』とかもあって、魅力的でした

『ベトナム焼酎飲みくらべセット(3本・900円)』なんていうのもありました。


次回は是非、夜景がきれいなディナータイムにお邪魔したいです


お料理も雰囲気も、お店のサービスもすべて行き届いていました
大満足でした