島唄ライブ 琉球

大阪第3ビルの中にあります。

お店の近くまで来ると、沖縄民謡が聞こえて来るのですぐにわかります。

080530-2

伊礼哲&サンクルバーナー &じゅりちゃん


左端の黄色い着物のおじさんが「伊礼哲」さん。
「サンクルバーナー」のお二人が、娘さん。とっても美人な姉妹。
そして、真中で三線を弾いているのが、伊礼さんの孫娘「ジュリちゃん」。
たしか、まだ10歳くらいだったと思います。
立派なアーティストです。
三線も、唄もビックリするくらい上手です!
一見、男の子に見えますが、すごくキュートな女の子。


ライブだけが売りじゃないですよ~
美味しい沖縄家庭料理と、100種類以上の泡盛が楽しめます。

080530-1


080530-4

もずくの天ぷらも、美味しい~(*^o^*)


[千年の響]と[残波・白]を。

080530-3

クセがあるから泡盛苦手っていう人いますが、
あの独特な香りとクセが最高~♪





080530-5

ジュリちゃんは、エイサーも踊れるんですよね!
すっごくカッコよかったです(*^o^*)



沖縄民謡はどれも心にジーンときます。(*ノ_<*)

好きな曲は『三線の花』、『島人ぬ宝』かな・・・


最後はみんなで踊ります。♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

沖縄の人は熱いですね~。

でも、楽しいo(*^▽^*)o~♪