に行ってきました♪


ホワイティうめだのノースモールにあります。



年末の土曜日、19時。
いつも入店待ちで行列になっているのですが、
年末だからか、意外と空いていました。

と言っても、3組目。

それでも以前に来た時は、やはり土曜日でしたが、
同じくらいの時間に5組くらい待っていたので断念しました。

今日は15分くらい待って入れたので上出来かな(^-^)


しゃぶしゃぶの但馬屋、焼肉の牛太などを経営している会社のチェーン店なので、
「肉屋の肉バル」と銘打ってるのでしょうね。

但馬牛の卸しとかではないので、勘違いしてはいけません。


でも最近、「肉バル」は大流行りだし、
梅地下にこういうお店ってなかったので、9月にオープンしてからすぐに人気が出たみたいです。


DSC_1451

お店の看板です🐮

入店待ちの間に、外に設置してあったメニューボードを見て、
ある程度注文したいメニューを考えていました。

あれ食べたい、これ食べたいって言いながら待っていると楽しいし、
待ち時間も短く感じられるかも♪


店内は、いわゆるバル仕様。
正直、あんまり得意ではないハイチェア&ハイテーブル。
しかも、狭い(-_-;)

バッグや上着も、テーブルに用意されているビニールの袋に入れて、引っ掛けるスタイル。
ま、仕方ないけどね~
こういうスタイルがバルの良さでもあるんだし。



ドリンクは、樽詰めスパークリングが¥400で、美味しかった🍷


でも、サングリアは見た目もしょぼくていまひとつでした。
ワインも、グラス¥400~で安いけど、安物ワインって感じでした(-_-;)



肝心のお肉ですが・・・

「肉屋のポテトサラダ」「ぷりぷりホルモンのフリット」「ミスジ牛のステーキ」
「“名物”佐賀牛ハンバーグ 」
を食べました。

DSC_1452

ホルモンのフリットは、衣がピリ辛でジューシー。
ビールのあてにいいですね🍺


でも、ステーキは・・・
お値段の割に、肉がしょぼい(-_-;)

ハンバーグは、しょぼい割には味はジューシーでした( ´∀` )




感想は、
「牛肉よりも、ホルモンとかハンバーグなど、アラカルトの方が美味しい」。

そう思いました。


ちなみに、月曜日~木曜日は12時~20時のハッピーアワー、
金曜日は18時まで席の予約ができ、ドリンクも割安になっているようです。