母の誕生日を祝うお食事会をすることになり、

ゆっくりと静かに食事のできるお店を探しました


そして、いいお店がみつかりました

三田屋本店 箕面小野原


三田屋と言えば、三田牛ステーキで有名

でも、三田屋が「三田屋」、「三田屋本店」、「三田屋総本店」
の3つに分かれているのをご存知の方はあまりいないかもしれません。

ご兄弟でそれぞれ暖簾分けをされているといった感じでしょうか。

「三田屋」と「三田屋本店」は、ステーキハウス(レストラン)があり、
昔からある老舗のステーキハウスが、三田市のニュータウンにやすらぎの郷三田屋本店があります。
三田屋総本店は、ステーキハウスはなく、ハムの製造だけだそうです。


今回伺った箕面市小野原の三田屋は、「三田屋本店 箕面小野原」という名称。
三田屋本店-やすらぎの郷-箕面・豊中として括られています。

本店のステーキハウスなので、サービス面など含めいろんな意味で安心です。


お料理は、ヘレステーキコースにしました。

071104-1
ハムのオードブルと、ビール



071104-2
黒豆


それに、サラダ、ビーフコンソメスープ。

メインの
071104-3
ステーキ

     
ご飯、梅干しも付いています。
  

071104-4
デザート


最後は、コーヒー又は紅茶。


ステーキはもちろん美味しかったけれど、何よりも良かったのは、お店の雰囲気。
広々したフロアで、本当に静かに落ち着いて食事ができました。

そして、フロアの真ん中にグランドピアノが

誕生日なので、好きな曲をリクエストしたら本当に弾いてくださいました

母も大喜びでした。


とても満足のいく接客と、サービス、そして料理。
3拍子揃っていました