毎シーズン、9月に失速してグダグダになって終わるはずの阪神。


それが、どういうわけか今季は最後の土壇場で連勝し、
2位でクライマックスシリーズに進出し、
3位の広島を破り、
さらにはリーグ優勝した巨人までも破って、


日本シリーズに進出することになった。


なんだか現実とは思えないまま、日本シリーズを迎えることになった。



どうせ日本シリーズなんて関係ないと思いながら、
とりあえずファンクラブ先行抽選で申し込んでいたチケットが、運良く当選☆彡



阪神 vs. ソフトバンク 1回戦⚾

甲子園球場へいざー!!🏟📢



18:15試合開始だったけれど、開会式には間に合わず、
試合開始30分後くらいに到着。


この時期、もう日はどっぷり暮れていて真っ暗。
最初から、試合はナイター。


でも、意外とそんなに寒くなくてよかった。
着込んでいったり、カイロまで用意して行ってたけれど、全然平気だった。


むしろ、観客の熱気がすごくて暑いくらい💦

ビールも美味しく感じられた🍺


DSC_1299


DSC_1300

席は、もちろんライト。

抽選でゲットしたチケットなのに、良席でラッキー☆彡

私設応援団の後方で、通路側の席。




試合は、メッセンジャーvsスタンリッジの先発でプレーボール⚾


阪神は4回裏、ゴメスの適時打で先制に成功する。

続く5回には、ゴメス、マートンの適時打などで5点を挙げ、リードを広げた。


DSC_1301a

ラッキーセブンのジェット風船を飛ばすのも、今年これが最後かな🎈

DSC_1302a

ライト外野席はもちろん、レフトも、内野席も、ほぼイエローカラー♪

DSC_1303a

鳥谷の応援旗もすぐ目の前で振られていた🏴





そんなこんなで、
6-2で阪神の圧勝🎉

大事な先勝を勝ち取った。



投げては、先発・メッセンジャーが7回2失点の好投💮

DSC_1305a


DSC_1307


DSC_1308


DSC_1309


DSC_1310


DSC_1312




球場の「90Years」の記念垂れ幕を撮影して帰った📸

1415295538600


DSC_1320


DSC_1321


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。