「幸福粥店」=「ハッピーコンジー」と読む?呼ぶ?そうです。


大阪交響楽団の演奏会 の帰りの夕食は、

季節の変わり目だからか、胃腸の具合があまり良くなかったので、
お腹に優しい「お粥」を食べようってことになりました。


お粥が美味しいお店は、神戸三宮の甜蜜蜜 元町店がダントツ。

・・・なんだけど、
大阪で美味しいお粥のお店は知らなくて、
梅田で検索してみたら、一番にhitしたのがここでした。


20141004_194941_653

店内はこんな感じ。

そんなに広くなくて、明るい照明。



メニューは、メインのお粥をはじめ、
点心や前菜、野菜料理、肉料理、海鮮料理など多彩でした。


私たちは、二人でそれぞれ一つずつお粥を注文して、点心を二つ注文しました。


点心は、この二つ。

DSC_1273

上海小龍包と、海鮮水餃子


3つずつだったので、合わせて3個ずついただきました。
私は、水餃子の方が気に入ったので、そっちを2個、小龍包を1個食べました。


生姜汁につけて食べますが、お味は・・・・・・・(^^;

鼎泰豊とは比べ物にならなかったので、お粥に期待。


DSC_1272

おすすめ月替り粥の「鮭とイクラのお粥」


これは、美味しかった(^-^)


DSC_1274

「煮豚ときのこの粥」


こちらも美味しかったそうです(^-^)



お粥の量は結構たくさんありました。
お粥だけでもお腹いっぱいになる量でした。

でも、お粥だけだと飽きてきてしまうので、
点心以外の肉料理なんかを一つ注文して取り分けるのが正解だったかも。


次はそうしよう~

・・・と思ったけど、次はもうないかも(´・ω・`)