普段は地元のスーパーで買い物をしますが、

梅田、もしくは大阪駅まで出た時は、デパ地下で少し高級な食材を買ったりします。


でも、夕方17時を過ぎると、少しずつ値引きのシールが貼られるみたい(^-^)

先日も、阪急百貨店の鮮魚売り場で、
お刺身の切り落としと、カジキマグロを買いました。

もちろん、値引きシールを貼られた後で✌


その日の夕飯


sony20140701

海鮮丼(まぐろ、はまち、たい等の刺身切り落とし)&焼き茄子&セロリの浅漬け




そして、翌日の夕飯


sony20140702

カジキマグロのステーキ




今日の夕飯は・・・


sony20140703-1

茄子の味噌炒め&オクラと豆腐のお吸い物



夏は、とくに毎日たくさん野菜を食べるように心がけています。


サラダは毎日食べているけれど、生野菜よりも、火を通した野菜の方が栄養がありますよね。

お茄子やかぼちゃ、人参、ピーマン、きゃべつ、アスパラ、ズッキーニなど・・・



これからまだまだ暑くなるから、暑さで体力が落ちないように、スタミナつけなくちゃ!