今日、1日は映画のファーストデーだったので、昨日5/31から公開されている


を観に行ってきました🎬



原作は読んだことがなかったけれど、読んだ人から「面白い」と聞いたことがあったのと、
キャストが綾瀬はるかと松坂桃季だったので、映画を観てみようかなという気になりました。

観終わった感想は、まあ、テレビの2時間ドラマでもよかったなという感じ(^-^;



イオンモール伊丹「TOHOシネマズ」

で映画を観たので、そのあとイオンモールの中で夕食を食べました。



イオンモールでご飯を食べるときは、決まってここ。




初めてこのお店に入ってのは、かれこれ5年前くらいでした。
イオンモール伊丹テラスのレストランフロアの端っこの方にあるので、なかなか気づかずにいました。
でも、四川料理のお店はなかなか珍しいし、辛いのが好きだったので入ってみたのが最初です。


炒飯と、麻婆豆腐がこのお店の売りみたいでした。

炒飯は、いろんな種類があって、どれもとても美味しそうでした。

「ロンフーセット」というセットメニューにもなっており、
スープとサラダと冷菜と麻婆豆腐(小サイズ)がプラス450円で付いているので、
かなりお得でお腹も満たされます。

DSC_1194


DSC_1195

ちゃんと石鍋で出てきます。


だいたいいつも、この「ロンフーセット」を食べます。

麻婆豆腐は辛さが3段階あって、辛さを選べるのですが、
一番辛くない「ドラゴンstyle:汗が出る辛さ」にしていますが、結構辛いです🔥

でも、その辛さがまた美味しいのではまってしまいます。


炒飯も、これまでにいろんな種類を食べてみたけれど、どれも美味しかった♪

おススメは、「海老と水菜のチャーハン」、「帆立とネギの白出汁チャーハン」、
「BLT(ベーコン、レタス、トマト)チャーハン」
です。

DSC_1196

「帆立とネギの白出汁チャーハン」


あっさりとしているけれど、帆立の旨味と白出汁が効いていて美味しい。
上に乗っているのは、とびっこ。



ビールのつまみに、長ぼそい揚げ春巻き「チーズスティック」を食べましたが、
これもなかなかイケました♪

居酒屋のように、アラカルトのメニューもいろいろあって、惹かれるものが結構あったので、
いろいろ食べてみたいな(^-^)


このお店、場所が悪いというハンデがありながら、つぶれずに存続しているのはすごい。

知る人ぞ知る人気店なのかも💮





店名  ロンフーダイニング イオンモール伊丹店
HP http://www.longhu-dining.jp/
ジャンル  四川料理
☎ 072-778-4621
予約可否 予約可
住所 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹 3F
交通手段 JR宝塚線 伊丹徒歩7分 伊丹駅(JR)から201m
営業時間 10:00~23:00
定休日 無・日曜営業