この時期、よく胃腸炎になってしまう(;_;)

暴飲暴食はしていないのに…なぜ(;_;)

寝込むほど痛いとか、食べられないほどではないので、
薬を飲みながら、食事は胃に優しいものを控えめに食べている。



痛くなり始めた日:4日(火)

前日に、手巻き寿司を食べた時に生魚を食べたせい??
それからお腹の調子が悪くなり、しくしくと痛み出す。

「卵おじや」

sony20140304

お粥しか食べられなかった(;_;)



翌日:5日(水)

少しマシになったので、
「おでん」を作る。

sony20140305

体は温まりました(*^^*)




そして、今日:6日(木)

寒いので、とにかくぽかぽかに温まるメニューを、と考えて
「にゅう麺」を作る。

sony20140306-1

素麺で有名な「三輪素麺山本」の「生姜麺」というのを使って。


この生姜麺は、下茹でせずにそのままスープの中に入れて簡単に出来あがる♪

簡単かつ、生姜がよく効いて、美味しい。


身体もぽかぽかに温まりました🔥



おススメです👍