2010年9月22日は中秋の名月🎑

そして、親友Mちゃんの誕生日でもありましたお~おめでとう🎂


ってことで、今日は秋分の日で祝日だったので、
お昼はこれ👇

jugoya-2010-0923-1

マクドナルドの「チーズたまごダブルマック」


以前食べた「チーズ月見バーガー」

jugoya-2010-0923-2

中身はほとんど変わらない。チーズたまごダブルマックは、バーガーがダブルなだけ。

目玉焼きとハンバーグって相性いい👍



そして、夜はこれ👇

jugoya-2010-0923-3

鶴橋風月「豚玉モダン焼き」の月見トッピング


風月のお好み焼きは、関西人にとっては好き嫌いが分かれるみたいですね。
ソースが甘いとか・・・、キャベツがパサパサだとか・・・。

でもお好み焼きって、名前の通り人それぞれに”好み”があるのだから、
自分の好みに合うようにそれぞれ工夫して、自分で生地から作って、
自分で焼くのが当たり前なんだと思います。

人に作ってもらったり、店で食べて、文句言う人は、最初から家で作って食べなさい!と言いたい。
たまたま、お店のお好み焼きが自分に合えば、そのお店で美味しく食べたらいいんです。


私は、風月のお好み焼き、好きです♪

特に、モダン焼き。

麺が太くて美味しい。

あと、焼き上がるまでにお腹がすくので、「キムチポッカ」や「豚味噌炒め」や「豚ぺいロール」
なんかをビールと一緒に食べます(*^^*)





店名:鶴橋風月 川西店
HP:https://fugetsu.jp/
ジャンル: お好み焼き、鉄板焼き、居酒屋
最寄り駅: 川西能勢口駅から71m
TEL: 072-740-2522
住所: 兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス B1F
営業時間: 11:00~22:00
※ラストオーダー 21:00 日曜営業
定休日: 元旦