親友と約一っか月ぶりの再会✨

お互いに多忙になってからは、ことごとく休みや予定が合わず、
なかなか会えなくなってしまったなぁ・・・💧


今日は、行きつけの服屋さんへ行きたいとの友人のリクエストで、川西で待ち合わせ。


まずは、ランチ。

最近よく行くイタリアン・レストラン「PINNA-PINNA」に行くと、休み。
仕方なく、別の店へ。

グルメレポの口コミで川西では上位に入っていたお店を思いつき、行ってみることに。


「大人の隠れ家ダイニング 」という触れ込みの店:

ノーティス ダイニング


駅前の「ララ・グランデ」というビルの8F。

このビルは、スポーツクラブや塾や会社など、さまざまな業界の店舗、施設が入っていて、
上階には、「梅の花」や「和民」などの居酒屋も入っています。
「ノーティスダイニング」は、「梅の花」がある階と同じで、
エレベーターを降りて一番奥にありました。
思っていたよりも、こじんまりとしていてビックリ。


口コミでは「まったり、ゆったりできます」っていう評価が多かったのですが、
入店してテーブルにつくと、向かい側に座っていた若い主婦3人組の喋る声が大きくて、
がやがやとうるさかった。


店内は、灯りがほんのり薄暗くて、椅子も座りやすいソファで、確かに落ち着く雰囲気。

たまたま、そんなグループに出くわしてしまったのが災難だったのですが、
第一印象が悪かったので、何もかもが不快に感じてしまいました。

うるさいグループが帰ってからは、どんなに店内が静かになったことか・・・。
きっと、お店の人たちも困惑してたでしょうね。
あと、周りの席に座っていた、私たちを含めた女性客たちも。


ランチは色々ありましたが、私たちは無難に「パスタランチセット」を。
サラダと自家製パン付きで¥750は安い!

noticedining-kawanishi-1009-1

サラダはけっこうボリュームたっぷり。


パスタは週変わりだそうで、今日のは3種の中から「キノコと生ベーコンのペペロンチーノ」をチョイス。

noticedining-kawanishi-1009-2

ペペロンチーノというよりも、カルボナーラに近かったかな。

まあまあでした。


<教訓>
これからは、お店のドアを開けた時に、ざわざわ騒がしくないかどうかを確認してから入ります。





※2011年4月1日に移転・リニューアルオープンしています。