久しぶりに友人と三宮で待ち合わせ。

ランチは、もうお決まりの

とまと座
へ。


先月の12日
この時も、ランチはとまと座で食べました。

~その時のメニュー~

kobe-tomatoza-1006-1

「茄子とパルメザンチーズのボロネーゼ」

初めて食べるパスタでした。
なんとなく、その日は「ボロネーゼ」の気分だったので。


~友人が食べたメニュー~

kobe-tomatoza-1006-2

「ぷりぷり海老といろいろ野菜の旨塩味」

こちらも新メニュー。

私もこれにしようかと迷いました。
あっさり塩味に、レモンをキュッと絞って、食べます。
海老と野菜の旨味が引き立つパスタですね。


どちらももちろん美味でした♬




~そして、今日食べたメニュー~

kobe-tomatoza-1007

「海老とオクラの明太子おろしスパゲティ」

こちらも初めて見る新メニュー。

海老もオクラも好きだし、明太子も大根おろしも好き。

だけど、こういう組み合わせのパスタってちょっと想像つかなくて。
だから、余計に食べてみたくなり、迷うことなく、コノメニューに決めました。


正解でした。
すごく美味しかった♬



今日も平日にかかわらず、満席でした。
初めてカウンター席に座ったけど、けっこう落ち着いて食べられました。


やっぱり、私の神戸ランチのランキングNo,1はここです。とまと座




店名:とまと座
HP:https://www.tomatoza.com/
ジャンル: パスタ、ピザ、イタリアン
最寄り駅: 元町駅(JR)から303m
TEL: 078-331-0404
住所: 兵庫県神戸市中央区下山手通3-8-4
営業時間:
●平日 お昼 11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 
夜 18:00~21:30 (最終入店時間20:00 ラストオーダー20:30)
●土日・祝日 お昼 11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 
夜 17:30~21:30 (最終入店時間20:00 ラストオーダー20:30)
日曜営業
定休日: 木曜日/月1回不定休