12月の最後のお出掛け(というか、今年最後かな)は、またまた岡本音符

まずは、腹ごしらえ笑い

この日は、珍しく「お蕎麦屋さん」へ。


35a0647b.jpg


その名も甲南そば
わたしが注文したのは、

まぐろ丼定食

b0351a85.jpg


お蕎麦も、まぐろ丼も、すごく美味しかった?拍手
蕎麦はもちろんのこと美味しくて、丼のマグロも新鮮! ご飯も美味しくて、文句のつけどころがありませんでした。 他のうどんや冷たい蕎麦なども食べてみたいです。 岡本の住人さんや、甲南大学の学生さんたちに昔から慕われているお店なんだと思いました








お腹がいっぱいになってから、今日の用事をいくつか済ませる。

郵便局でクリスマスカードの発送・雑貨屋でクリスマスプレゼントの買い忘れを購入etc.



そして、『Kiitos キートス』という雑貨屋さんで可愛いお箸を買うキラキラ

5605d846.jpg
 
037d1bbb.jpg

自分が使ってもいいし、友達が遊びに来た時用ね音符




そして。
コーヒーとケーキまたはここで。

珈琲春秋

生チョコケーキが一番美味しいけれど、今日は「レアチーズケーキ」にしてみたドキドキ小

0bb3d3a9.jpg

うーーん・・・こっちも美味しい??ハート







最後は、駅前の『ケーニスヒクローネ』のバウムクーヘンを買って帰る。

9771a8b4.jpg
 
4c0deec1.jpg


こんな風に小さくカットされて売っているので、切らなくても一人で食べきれるので便利まる