普段、家ではあまり甘いものは食べないのだけれど・・・


なんとなく


食べてしまう



・・・そんな一週間でした。


ハーゲンダッツDOLCE(ドルチェ)


このシリーズが、わたしを虜にさせました(笑)。


「ドルチェ(Dolce)」とは、「デザート」「菓子」「甘い」「甘美な」などの意味のイタリア語。

その名の通り、プレミアムなスィーツですキラキラ


1000c294.jpg


「クリームブリュレ」


カスタードクリームの表面を香ばしくキャラメリゼしたフランスのデザートそのもの?。
アルコール分0.1%。

甘さとほろ苦さが合わさって、美味しい?ドキドキ小



318a24a5.jpg



「ティラミス」

こちらもイタリアのデザートそのもの。
こうもそのまんま表現できるんだ?と感心しました。
こちらはアルコール分0.2%



どちらも「甘さ」と「ほろ苦さ」のバランスが絶妙ドキドキ大


食感がまったく違うので、どちらの方が美味しいかは答えにくい。


どちらも食後のデザートにはピッタリラブ



そして、ラスト。

aab89a36.jpg


「フォンダンショコラ」
(byローソン)

今大人気のフォンダンショコラ。

残念ながら、中からとろ~りチョコは出てきません悲しい