7月の第二週目のお出掛けは、今一番お気に入りの街へ!!

阪急岡本駅10時半に待ち合わせ。

ちょこっと買物もしたけれど、前回バーゲンでたくさん買ってしまったので、
今回はお金控え目に悲しい・・・


でも!!

すっごくステキなお店をまたまた発見キラキラ

いや~岡本って探せばいろいろ良いお店が見つかるなぁドキドキ小



ランチに入ったお店Fonte Arancinoというイタリア料理店。

6d52ada2.jpg


店内は古い民家を再現してあって、木のぬくもりが漂っている。

11時オープンだったので、11時半にお店に行くと、すでに満席困った

でも、カウンター席を詰めてもらって、なんとか着席。

ランチセットは、
・サラダ・スープ・フォカッチャ
・パスタorピッツァ・好きなドリンク
(パスタ3種・ピッツァ10種の中からチョイス)で、1200円。

迷いに迷った結果、
友達と二人で、パスタとピザを一つずつ注文。

どれも美味しそうなピザ10種類の中から選ぶのにも一苦労(汗)。

で、神戸ピッツァに決定!

【たっぷりチーズののった生地の上には、神戸界隈で取れた具材、
海老と甘い玉ねぎ、そしてホクホクのガーリック。
当店オーナーイチ押しピッツァです。】という説明に魅かれて・・・。

パスタは、トマトソースにしてみた。




最初に運ばれてきたフォカッチャ。
a62f9e0f.jpg

オリーブオイルにつけて食べるようになっていて、これがめちゃくちゃ美味しかった音符



続いて、スープ。
20855286.jpg

冷たいパンプキンスープ。これも感激するほどの美味しさ音符



そして、サラダ。
ac3cf52c.jpg

私の大好きな帆立貝柱のサラダ!!
これまた激ウマ??音符



で、メインのピザとパスタ。
48ba0ecd.jpg

58473f5d.jpg


あまりの大きさにビックリびっくり
でも、なんという美味しさ・・・ハート

しかも、このお店の店員さんがすごく感じが良い花

すごく混雑しているにも関わらず、気配りができていて、料理が運ばれてくるのも早い!


お店が人気あるのも納得できました拍手


ワインもいっぱい置いてあったので、今度は夜に来たいなって思いました キラキラ