冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2017年03月

サクラの開花が待たれる3月下旬。 サクラよりも一足先に開花する「アーモンドの花」が咲いている遊歩道にお花見に行って来ました アーモンドの花は、バラ科サクラ属の植物で、 日本では3 - 4月にかけて、葉のない枝に、アンズやモモとよく似た白色・桜色・桃色の花弁の端
『神戸・花の名所~水辺の遊歩道うおざき』の画像

吹上舎 阪急うめだ本店で、名物親子丼を食べてきました 吹上舎(ふきあげや)は、神戸三宮にある「薩摩地鶏 のすき焼き」で有名な吹上庵(ふきあげあん)の姉妹店。 その神戸銘店の裏メニューから誕生したのが、吹上舎の「親子丼」。 親子丼のメニューだけでもいろいろあ
『ふわふわ食感の親子丼「雪の桜島」@吹上舎 阪急うめだ本店』の画像

サラベス(Sarabeth's) 1981年にNYで創業されたレストラン 創始者は1981年当時普通の主婦だったというSarabeth Levine(サラベス・レヴィーン)。 朝から行列が絶えない、世界的に人気があるレストランで、 エッグベネディクトやフレンチトーストなどの朝食メニューのヘル
『サラベス(Sarabeth's)大阪店でフレッシュジュース🍊』の画像

ビアトリクス・ポター™生誕150周年ピーターラビット™展 に行って来ました。 昨年9月での東京開催にも行っていたのですが、 地元・大阪でも開催されることになり、せっかくなのでグッズセット前売り券を購入していました。 「プチプレートセット券」1,900円(税込) ※プ
『「ピーターラビット展in大阪」へ☆彡』の画像

グランフロント大阪は、今年の4月26日で4周年を迎えたそうです。 週末はやはりすごい人が多いですね ショッピングフロアもレストランフロアもいっぱいでした。 日曜日の午後。 ランチをしにレストランフロアに行ってみましたが、どこもいっぱい。 それもそのはず。レスト
『梅田の美味しい洋食屋さん②~「キッチン大宮 グランフロント大阪店」』の画像

北浜 いしころ いつもの三人でのごはん会 今回は、和食屋さんで美味しい和食三昧でした。 お造りも新鮮で、どれも美味しかった 北浜 いしころ 関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅、堺筋本町駅、なにわ橋駅
『大阪・北浜の美味しい和食処@いしころ』の画像

通天閣に串カツを食べに行くことはあっても、 わざわざ通天閣のタワーに行って、展望台に上ることはまずない。 関西人だからかな?? でも、何年かぶりに久しぶりに上がってみました 知らなかったけど、地下1階もあるんですね。 で、1Fがエレベーター乗場とロビーになって
『新世界で串カツ~一軒目は@朝日、二軒目@だるま 通天閣店、三軒目は@横綱 通天閣店!』の画像

阪急百貨店のリカーショップで、3月17日(金)・18日(土)・19日(日)の3日間限定で 「樽生ワイン量り売り」をやっているというので、早速買いに行って来ました 通常の瓶詰ワインではなく、ステンレス製樽詰めワインの輸入販売に特化した 神戸のドラフトワイン・システム
『樽生ワイン量り売りでスパークリング赤ワイン「GIRAMOND(ジラモンド)」』の画像

京都の老舗パン屋さんSIZUYA【志津屋】 志津屋は昭和23年、京都・河原町に誕生しました。 創業から60余年。 昔から現在に至るまで、京都で人気を誇るパン屋さんの一つです。 にほんブログ村 関西食べ歩き 以前買ったパンは、「カルネ」とAssorted Sand(アソーテッドサ
『美味しいパンを求めて⑥~京都・志津屋の食パン「匠 プレミアム」』の画像

スヌーピー・ミュージアム、麻布十番、吉祥寺カフェ、吉祥寺散策、吉祥寺グルメ・・・と 東京を満喫した一日目が終わり、 二日目は朝から三鷹の森のジブリ美術館へと遊びに行き、そのあと午後からは代官山へ行ってみることにしました。 代官山へ行くのも初めてのことでした
『東京ステイ⑥~代官山散策👣 @ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)でランチ🍔』の画像

吉祥寺では、コマグラカフェでお茶して、カレルチャペックでお土産を買って、 ほぼやりたいことは達成できたので、最後に夕飯を食べて帰ることにしました。 これで完璧です カレルチャペック 吉祥寺本店のすぐ向かいにあるカレー屋さん まめ蔵 にほんブログ村 旅行グルメ
『東京ステイ④~吉祥寺散策👣 @まめ蔵でカレーライス🍛』の画像

カレルチャペック紅茶店 店名のカレルチャペックは、チェコの作家の名前なんだそうです。 創業は1987年。最初は国分寺店がスタートだったそうです。 「おいしい紅茶を楽しく」というコンセプトのもと、紅茶、ハーブティーの製造のほか、 テーブルウェアやポストカードなど
『東京ステイ③~吉祥寺散策👣 @カレルチャペック 吉祥寺本店』の画像

東京ステイ①~六本木から麻布十番からの続きです。 麻布十番でお茶したかったけれど、どこもいっぱいで断念したので、 今日宿泊するホテルへと向かいました。 JR中央線武蔵境駅南口徒歩1分のところにあるホテルメッツ武蔵境 駅のすぐ傍だし、こじんまりとしているけれど
『東京ステイ②~吉祥寺散策👣 @コマグラカフェで珈琲ブレイク☕』の画像

SNOOPY MUSEUM TOKYO (スヌーピーミュージアム)に行った帰り。 いいお天気だったので、お散歩がてら六本木のミュージアムから麻布の方まで歩いて行きました 麻布十番では、お目当てのお店でお土産を買いました。 にほんブログ村 旅行グルメ まずは あげもち屋麻布十番
『東京ステイ①~六本木から麻布十番』の画像

SNOOPY MUSEUM TOKYO (スヌーピーミュージアム)へ行って来ました にほんブログ村 昨年9月に行った第1回展覧会「愛しのピーナッツ。」がとても楽しかったので、 2016年10月8日(土)から開催される第2回目の展覧会「もういちど、はじめましてスヌーピー。」 も絶対に行
『SNOOPY MUSEUM TOKYO (スヌーピーミュージアム)第2回展覧会「もういちど、はじめましてスヌーピー。」へ』の画像

またまたスタバで、期間限定の季節メニュー: さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with を食べて(飲んで)来ました。 今日もイオンモール伊丹の1Fフロアにあるスターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店で。 さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with
『季節限定「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール」を@スターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店』の画像

ひな祭り ひな祭りだからか、デパ地下はいつもよりも混雑していました。 阪急百貨店川西阪急の地下食料品売り場に、 丹後寿司 網野名物のばら寿司「とり松」が催事で来ていたので、行列になっていました。 京丹後地方で古くから伝わる独特なばら寿司として有名な「とり松
『モロゾフの「さがほのかいちごのプリン」🍓』の画像

ひな祭り 毎年、ひな祭りにちなんだ料理を作っていましたが、 段々とネタが尽きてきました だいたいいつもちらし寿司を作ることが多いので、 去年はちょっと珍しいところで「はまぐりのシチュー」なんてのを作ってみたりもしました。 今年は、ひな祭りにこだわらずに、
『ひな祭り'2017~「桃の花入り筑前煮」』の画像

近畿日本鉄道主催のワインイベント、 「青の交響曲(シンフォニー)」ワイン列車に参加してきました 👉にほんブログ村 関西食べ歩き 観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」で、 02月16日(木)、03月02日(木)、03月16日(木)に「ワイン列車」が運行されました。 私
『「青の交響曲(シンフォニー)」ワイン列車🚈』の画像

今日から3月に入りました。 もう春も間近ですね とは言え、今年の冬は寒い日が多い日が多かったですね。 雪も降りました そんな寒い日が多かったのに、 今年の冬はおでんをあまり作らなかったなぁ・・・ と振り返り、 3月に入った今日、 思い立って作ることにしまし
『今日から3月~今冬最後のおでん🍢』の画像

↑このページのトップヘ