冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2017年02月

最近、ジョギングを始めてから、食生活も見直すようになりました。 もともと夕食にはご飯を食べないことが多かったのですが、 その分、ビールやワインなどのアルコールを摂取していたので、 毎日飲んでいたアルコールを、週に半分くらいは禁酒して、 その分、ご飯を食べるこ
『十六雑穀米のライスカレー🍛』の画像

3月31日は2回目のプレミアムフライデーでしたね。 ただ今回は、年度末ということで「それどころじゃない」という声がほとんどだったような気がします。 新たな個人消費喚起キャンペーンで、働き方改革への好影響も期待されているそうですが・・・ 少なくとも私の周りでは、
『プレミアムフライデーに、オイスターバルへ@Oyster house Kai (オイスターハウス カイ)』の画像

HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ) 神戸のお気に入りエリア、トアウエストにあるカフェですが、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを楽しめる「女子向け」カフェならここが一番。 たまにカップルで来ている中に男性客がいますが、 ほとんど・・・9割がた女性
『神戸トアウエスト@HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ)は女の花園♪』の画像

映画を観た後、 昨年の12月12日に阪急西宮ガーデンズ4Fレストランフロアにオープンした 海鮮和食の店魚盛 阪急西宮ガーデンズ店 で夕食を食べました。 ガーデンズのレストランフロアは、いろんな形態のレストランが点在し、 その時に食べたいと思ったお店が選べるので、と
『西宮ガーデンズにNew OPENした海鮮和食の店@魚盛で海鮮丼』の画像

映画を観て来ました いつものイオンモール伊丹内のTOHOシネマズ伊丹ではなく、 西宮ガーデンズのTOHOシネマズで。 映画は「キセキーあの日のソビト-」 GReeeeNの実際の話を軸に、登場人物も実在名で出ています。 主演は、松坂桃李と菅田将暉。 GRe
『「キセキ ーあの日のソビト-」』の画像

まだまだ寒い日が続いていますが、 季節は、一歩一歩春に近づいています 食材もそうですね。 春野菜が出回る時期になりました。 筍や菜の花、エンドウ豆などなど・・・。 今日は、筍とスナップエンドウを使った料理を作りました。 筍ご飯 細かく刻んだ筍と細かく刻ん
『春の味覚~筍ご飯とスナップエンドウの煮物』の画像

Happy Valentine 今日、2月14日はSt.Valentine Dayですね ジャン ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HEVIN ) ジャン=ポール・エヴァンは、フランスの著名なショコラティエの一人。ショコラティエの第一人者。 ショコラティエ(仏: Chocolatier)とは、 チョコレート
『💛Happy Valentine💛~ジャン ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HEVIN )』の画像

まだまだ寒い日が続いていますが、 季節は、一歩一歩春に近づいています 食材もそうですね。 春野菜が出回る時期になりました。 筍や菜の花、エンドウ豆などなど・・・。 今日は、菜の花とスナップエンドウを使った料理を作りました。 菜の花シチュー 毎年この時期に
『春の味覚~菜の花シチューとスナップえんどうのガーリック炒め』の画像

津の田ミート 川西店 前回来たときは、ハンバーグと、ミニステーキとエビフライが3つ付いた贅沢なプレートを食べました。 今日は「特選メニュー」として、「コンビ和牛カットステーキセット」 がお安くなって提供されていたので、そちらをオーダーしました。 セットには
『和牛ハンバーグとステーキがジューシー@津の田ミート 川西店』の画像

COOP Assieme Trebbiano Chardonnay こちらは、イタリアにワインですが、 COOP(生活協同組合)との提携で生産されたワインです ・生産地 イタリア ・生産者  ・スタイル White wine ・品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 値段も安かったので、そんなに美味しくはな
『COOP Assieme Trebbiano Chardonnay (アシーメ トレッビアーノ シャルドネ )』の画像

喜楽 関東から遊びに来ていた友人と、魚の棚に行った時にふらっと入ったお店でした。 店構えも店内も、アットホームな居酒屋って感じでした。 カウンターに座って、ビール飲みながらお昼の定食をいただきました。 たこ飯と、たこのお造りと、たこの煮付けなど、たこづく
『明石・魚の棚で蛸づくし定食@喜楽』の画像

大阪・福島にある「京風おでんと旬菜」の店・すが にほんブログ村 関西食べ歩き この日も福島には、シンフォニーホールでの演奏会に行っていました。 寒い日だったので、帰りにおでんが食べたくなり、 「福島✖おでん」で検索 すると、こちらの店が上位で載っていました
『大阪・福島の隠れ家おでんバー🍢@すが』の画像

2月3日は節分でしたね 今年も食べました~恵方巻 去年の節分は、 まぐろとサーモン、穴子が入っている海鮮巻を食べました。 今年は・・・ 寿司・お弁当の専門店六齋の「福寿巻」 かんぴょうやキュウリは入っておらず、玉子焼、焼き穴子、三つ葉、おぼろ、椎茸が入ってい
『節分👹('2017)~恵方巻』の画像

↑このページのトップヘ